イスラエルでの暮らし

イスラエルでの暮らしなど、紹介します。そして今現在の生活で感じたことなど

ガールズトークのこと

2012年07月07日 16時04分19秒 | Weblog
以外にも、

ぼくはガールズトーク的な会話が好きなんです。



話題がそれてしまっても問題なしです。

もちろん話した内容など覚えていなくてもかまわない。

それよりも、

会話が弾んで、

なんとなくお互いが同調していくことが楽しいのです。

自分が価値を置いているものに同調してもらえるのは

それだけで楽しいものです。

でもね、

男同士って言うのはだいたいはこのガールズトーク的な会話が

苦手なんです。

お酒が入れば変わってくることもあるのですが、

しらふだと会話がぽんぽんと弾んでいかない。


しかも僕はお酒が飲めないし、

お酒が入った後の会話は何かつまらないのです。

なんだかタガが外れてお互いが話したいことをだけを

話しているようで、同調感が薄いんです。

ガールズトークだと大して関心のない話題でも

それなりの反応を示してもらえるでしょう。

そしてもちろん同調してももらえる。

これが意外と大切なんです。

受け止めてもらってる感があるのです。

お互いにね。

だからね、いいなぁおんなは、とおもいますよ。


妻とですか、

これが意外とガールズトークのようにはならないのです。

ほら、だって妻は

だいたいぼくに説教するか、

そうでなければ否定するかですから。

僕が今でも興味を持っている「内田樹」や、

最近興味を持ち出した「竹田恒泰」なんて
何はなしてもガン無視ですからね。

口は言ってませんが、

「あなたが興味を持ったものなど何一つ認めてあげない」

と宣言されているようにも感じることがあるのですから。

最後に一言。

だからって仲が良くないと言うことではないのです。

これがね、それでも夫婦仲は人一倍いいのです。

これぞ夫婦の七不思議です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿