イスラエルでの暮らし

イスラエルでの暮らしなど、紹介します。そして今現在の生活で感じたことなど

ありがた迷惑なこともあります

2011年05月08日 11時53分29秒 | Weblog
えーっとですね、

バッファローのハードディスクをつけると、もれなくと言いますか、

仮想メモリをどうにかするbfrd-diskというものが付いてくるのですね。(フリー)

これによりいろいろな動作が速くなるらしいのです。(あまり実感はなかった)

でも実際に使うとですね、

ユーチューブなんか見てるとすぐに一杯一杯になって

容量が少ないから何とかしろと表示されるのです。

とくに上の娘は中三で、ユーチューブでカラとか、
少女時代をしょっちゅう見るのですよ。

すると途端に「容量が」、「容量がぁ」と切羽詰ったように表示されるのです。

あぁ、うるさい。

こんなもんいらん。

しかーし、はずし方が分からない。

「スタート」→「コンピュータ」と入っていってもはずし方が分からんのですよ。

それですったもんだした挙句に

ようやくインターネットに行き着きまして

「bfrd-diskのはず仕方」で検索して、

試行錯誤し始めてから一時間くらいかけて

ようやく問題を解決したようなしだいなのです。

コンピュータって相変わらず、めんどくさいな。

でもひとつ分かったことも。

ヤフーとか、グーの「教えて」に投稿すると

誰かしらそれに反応して、

解決策を教えてくれるのですよ。もちろん無償でね。

なんかこんなところにも

「人間の正しいものを与えたいという本質」が見え隠れしているなぁ、と感じられ、

「捨てたもんじゃない」と思えたのですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿