イスラエルでの暮らし

イスラエルでの暮らしなど、紹介します。そして今現在の生活で感じたことなど

簡単だけど難しかった

2009年04月30日 06時46分04秒 | Weblog
先日「道具としての英語基礎の基礎」と言う本を
ブックオフで買いました。(ブックオフばかりじゃないか。
ちなみに百五円でした)

この本は、だいたい高校一年生までの英語をカバーして
いるようなのですが、、、、

実に難しい。

高校一年生までにこんなに難しいものを学ぶのだろうかと
思えましたが、実際に出てくる単語はほとんど辞書を使わずとも
読めるのです。読めるのですが、でも読めない。

その日本語おかしくない?と言われそうですが、おかしくない。

文法的にもそれほど難しいと思えない。

でも読めない。

ナンじゃこりゃ、なんです。

浅いんですよね。英語のレベルが。

これから本格的にこの本に取り掛かってみようかなと
思っているところです。

何か思い知らされる一冊でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿