イスラエルでの暮らし

イスラエルでの暮らしなど、紹介します。そして今現在の生活で感じたことなど

亀田が許される理由

2006年08月08日 20時41分42秒 | Weblog
礼儀と言うものを知らない。目上の人に対する話し方がなっていない。

それでも彼が許される理由。それは親を敬う姿勢だろうと思う。
どんなに憎まれ口を叩いても、生意気な態度をとっても、親をおもうあの姿勢には茶々を入れられない。

いまどき珍しいのだ。親を尊敬し、親の思いをかなえる為に、あれだけまじめに練習を積み、親を喜ばせる子供と言うのが。

あの姿を見せられては彼に対する批判も薄らいでしまう。

テレビを付ければ、子供が親を殺し、親が子供を殺すと言うような事件が毎日のように報道されている。

こんな世の中にあって、子の持つ可能性を信じ、それを伸ばそうとする親と、親の気持ちをしっかり受け止め、それに応えようとがむしゃらにがんばる子供の姿など、そうそう見られるものではない。
きっとその根底には、亀田親子しか知りえない親子の情愛というものがあるのだなとおもう。

こんな世知辛い世の中で、そんな親子の姿を見せられては、やはり応援したくなると言うものだ。

世の、親子関係で悩むお父さん、お母さんにとって、やはり亀田親子の姿は一つの理想であろう。一つのね。全てではないよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿