俺はワルポンだっ!

ちょいワルおやじを卒業したワルポンの斜め下から見た現代社会

『ゴルフ練習』

2010-04-08 15:22:07 | Weblog
明日は、いつ行ったか忘れてしまったゴルフに行く予定です。
で、練習場へ行って来ました。

       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

首を回したり、膝の屈伸、柔軟体操、手首と足首回しなどの軽い体操をしましたら、いつの間にか身体が本当に硬くなって、老化が相当に進んでいることを自覚しました。

ピッチングとサンドウェッジを20球づつ、9~3番アイアンを5球づつ、ドライバーを20球で、100球弱打って来ました。
今では珍しい希少価値の高いパーシモンのフェアウェイウッドが3・4・5番と3本入っているのですが、疲れたので打ちませんでした。

本当に久しぶりにクラブを持ったのですが、当たりはまずまず真っ直ぐ飛びましたけれど、飛距離については、2番手は落ちちゃいましたねぇ。
手のひらに出来ていたタコもいつの間にかすっかり無くなっていて、グリップが弛むためか、マメが出来かかってヒリヒリします。

先日の旅で歩き過ぎたために、お尻から太ももの後ろ側の筋肉がコチコチに固まって、齢のせいか今頃痛み出してきました。
左腕の肘も伸ばした時に“キクッ”と神経に響きます。

キャディバッグを担いだら、腰が“ギクッ”となりました。
両手親指の付け根の筋肉も痛いし、両脚のふくらはぎもこむら返りが起きそうです。
歩くと左足の甲が痛みます。
右ひざも痛いし、・・・

目は老眼と乱視で遠近両用眼鏡が手放せません。そのせいで微妙なラインが読めませんからスリーパット、フォーパットを量産しそうです。
その上、外に出ると花粉症でもないのに、やたらと咳が出て、のどがイラつきます。

       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

明日も天気が良さそうなので、スコアがまとまらない理由を天気のせいには出来そうにもありません。

でも、これだけ四の五の並べて置けば、百を切れなくても言い訳には事欠きませんでしょっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿