俺はワルポンだっ!

ちょいワルおやじを卒業したワルポンの斜め下から見た現代社会

台風一過

2016-09-01 14:56:23 | 観光地
今までにないような動きをした台風10号が観測史上初めて東北に上陸し、岩手県や北海道に多大な被害を引き起こしおました。

不謹慎ながら、昨日、千葉の太平洋はどうなっているかを見に大原・御宿へ行ってきました。
大原漁港では快晴の青空の下、多数の漁船が港の中で休んでいました。


真っ黒でたくましい体をした一見して漁師と判る男たち5.6人が午後の陽を浴びながら大声で談笑していました。
今日は波が高いため出漁できないので明日の朝に出かけるのだという。
大原漁港がホームグラウンドのイワシ漁の船だと云っていました。

御宿の砂浜ではテレビで報じられる被災地とは対照的に、たくさんの海水浴客たちが打ち寄せる大きな白波と遊んでいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿