俺はワルポンだっ!

ちょいワルおやじを卒業したワルポンの斜め下から見た現代社会

『イテテテテテテ~!』

2009-07-05 21:44:02 | Weblog
ゴルフを終ってのパーティで、風呂上りビールのグイッと一杯がなんとも旨いッ!
嗚呼、今日も無事終ったぞ! なんとも幸せな気分です。

ところが会もお開きとなって、“どっこらしょ”と立ち上がったら、イテッ!
腰周りから大腿にかけて筋肉が痛いじゃないですか! 年ですねぇ・・・
我慢して、車へ・・・

朝起きて立ち上がったとたん、“イテテテテテテ~!”
左足太ももの後ろの筋肉に強烈な痛みを覚えたのです。
歩き出したら、右足首も捻挫でもしたような痛みが走りました。

原因は昨日のゴルフです。年ですねぇ・・・

☆       ☆       ☆       ☆

久々のゴルフです。北関東のゴルフ場へ・・・
あいにくの小雨模様でしたが、朝5時半に気の良い千葉の若いもんに迎えに来てもらって出発、ちょいと乱暴運転のお蔭で8時少し前にゴルフ場へ着く頃には、雨も止みました。

4人乗りオートカート、キャディ無し。トリでスタート、ショートパットを3回も外しましたが原因は判っています。乱視の眼鏡が合わないのです。
終盤に対策をとりました・・・眼鏡をはずしてプレイしたらハーフ47で上がり、ワルポンにとっては、まあまあのスコアでした。

皆さん悪そうだったので、午後をそこそこで回れば、かなり良いかなと思って後半のハーフをスタート・・・

6番ホールまで午前より1打悪いだけ・・・、このまま行けば、かなり良い線かも・・・
7番ミドルホールのティーショット・・・、引っ掛け左てんぷらのOBライン方向へ!
「暫定球を打っておいて!」のアドバイスに従って打つも、同じような引っ掛け左てんぷら・・・、でも、今度はセーフ!

1打目は案の定OBでした。イテッ! 2打目はラフからだったので5番アイアンショットするも、すぐ前のバンカーへ・・・イテッ! 3打目はクラブを取り替えるのも面倒だったので、そのまま5番アイアンで打ったがバンカーから出ず・・・イテッ!
4打目やっと脱出も、またもやフェアウェイバンカーへ・・・イテッ!

ピンまで90ヤードをピッチングで狙ったら、グリーンオーバー・・・イテッ!
8番アイアンで寄せて、やっとエイトオン、ツーパットの10・・・イテッ!

ところが、「第1打OBの場合は特設ティーより第4打でプレー」とローカル・ルールにあるではないか!
特設ティーからピンまでは130ヤード位しかないではないか・・・イテッ!
わいの実力からしたら、4オンしたと思う・・・4打はちがう!・・・イテテッ!

その後もトリ、ボギーをたたき、上がってみたら55のトータル102回、11位で飛び賞も無し・・・イテテッ!


☆       ☆       ☆       ☆

昨日、家の風呂釜が壊れてお湯が出ないと云う・・・イテッ!
10年以上も使ったから寿命だという・・・取替えに20万円かかると云う・・・イテッ!
ついでに風呂場と洗面所、トイレをリフォームすると200万円・・・イテテッ!

腰をさすり、びっこを引いてイテッ!・・・ショウルームめぐり・・・イテテッ!

金策、金繰りに頭が、“イテテテテテテ~!”


最新の画像もっと見る

コメントを投稿