俺はワルポンだっ!

ちょいワルおやじを卒業したワルポンの斜め下から見た現代社会

『港町横浜の苦い思い出』

2009-11-12 15:54:11 | Weblog
先週の土曜日に久々に横浜へ行って参りました。
休日とあって大変な人出で賑わっておりました。
特に、北海道名産展がテレビで紹介されたので高島屋の八階の催事場は身動きが出来ないぐらいに混雑しておりました。

       ☆       ☆       ☆       ☆

港町横浜の散策に出かけました。
誰と?
も、もちろん一人ですよ・・・ 野暮なこと聞かないで下さいよ~

横浜のデートコースと云えば、まずは山下公園ですよね。


横浜ベイブリッジのビューポイントでもあります。


氷川丸もコースです。


通りには環境に優しい“ベロタクシー”(自転車人力車・タクシー)も・・・
お客は若い人や親子連れが多いようです。


赤レンガ倉庫も観光客でいっぱいでした。


万国橋から見た横浜みなとみらい21(略称:MM21)です。

左側の一番高いのが「ランドマークタワー」で70階建て、高さ295.8mの日本一の“のっぽビル”です。


       ☆       ☆       ☆       ☆

中ほどの3棟は「クイーンズスクエア」です。
同じ形というか?相似形というか?似たような形のきれいなビルです。
左からA棟、B棟、C棟です。味気ない呼び名だと思いませんか?

ところで、この「クイーンズスクエア」を女性に例えると、A棟は八頭身美人で、B棟は中肉中背の日本美人タイプですねぇ。
C棟はちょと太目の“ちびでぶ美人”タイプです。

そのクイーンズスクエアが出来て間もないころ、会社に三人娘がいました。
飛び切りの美人ということはありませんが、三人とも夫々に可愛い娘たちでした。
今は結婚して幸せに暮らしていると思いますので、実名でも差し支えないと思いますけど、判りやすいようにA子、B子、C子と呼びましょう。

「クイーンズスクエア」と「三人娘」のABCは、夫々に対応するものとします。

ある日、A子に「君は美人だし、クイーンズスクエアのA棟にみたいにプロポーション抜群だねぇ」と云ったら、「うふふっ」と喜んでいました。

B子にも同じように「君はB棟みたいに均整のとれた和風美人だねぇ」と云ったら、「うふふっ」と喜んでいました。

     ☆       ☆       ☆       ☆

後日、横浜から通っているC子に、「クイーンズスクエア知ってる?」と訊きましたところ、冷たく「知らない」と横を向いた。
「電車で毎日通っているのに知らないの?」と聞いても「知らない」と素っ気無い。
「C棟にそっくりで可愛いよ」と言ったら、無視された・・・

それ以来、口を利いてもらえなくなったのでした・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿