花の輝き ~変化の日々~

2016年05月07日 | 日記

今年も咲きました。ジャーマンアイリスのバニティーです。(5月2日)
 

今年は3本の花が立ちました。蕾は11個ありました。先端の2輪がまず咲きました。
咲いた花はもって3日間です。ゆっくり咲いていってほしいのですが、3日の夜暴風が
吹いたので、玄関の内側に取り込んでしまっていたら翌4日の朝、一気に7輪咲いていました。
美しい~でも早すぎる~という気持ちがないまぜになります。
  

花びらが光を受けると、きらきらした輝きが見えます。


この輝きの美しい瞬間が好きです。


今日6日のバラのセントオルバンです。香りも花形も最高に美しい時です。



追記
4月に咲いたチューリップBEST BULBSは、最後に変身しました。

4月14日は赤と黄色でしたが

4月18日には赤と白に色変わりしていました。びっくりぽんは続いていました。



刻々と変わりゆく姿。輝くその時々の歓びに元気をもらう日々です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (桃ママ)
2016-05-10 09:31:53
大好きなバラの開花を妨げる無情の雨に
今日も重たく花首を下げているバラを見ていました。地面に落ちた花びらの除去も大変です。

我が家にないバラ・・・こちらで楽しませていただいています。

チューリップ このように変化するのですね!
二度三度の楽しみ・・素敵です\(^o^)/
返信する
桃ママさん~♪ (アン)
2016-05-15 23:47:03
いつもありがとうございます~♪
桃ママさんのバラ、いっぱい花がついて
素晴らしい開花ですね~♪また同時に
いろんな種類のクレマチスや珍しい花々もあってお庭見どころ満載ですね~♪

バラの開花後の雨と強い風の辛さ、私もホント毎回思います。また晴天は嬉しいのですが、真夏のような気温の上昇に水やりも鉢によっては日に2~3回やるものも出ています。咲き始めから終りまで変化の連続のなかで、香りと花の美しさを楽しみながら、一日でも長く咲いててほしいと思う今日このごろです。

色変わりしたチューリップは私も初めてだったのでホントびっくりでした。また変わった球根を探してみたいです~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。