心の花咲く日々 〜日々にある幸せ✨

2024年07月13日 | 日記
夏は 小ぶりのバラ
時々ちらほら咲いています。



猛暑日の開花は、ほぼ1日か2日💦
梅雨の雨が戻ると少しほっとしたりします。

先日の苗セットに入っていたトレニア


こちらは雨はあまり好まないようなので軒下に。 アジサイのようにぬれて元気になる植物もあれば、、、イロイロですね。

梅雨の晴れ間 その2



何か遊んでいるようにも見えてきます☺️



嬉しい頂きものの日が続きました☺️


誕生日おめでとう㊗️と
近江の玄米や小麦やお茶を使った
焼き菓子の詰め合わせ✨🙏✨




またある日は、ジャガイモのビシソワーズ。
出来ましたよと電話あり☺️作り方を聞くと
2回裏漉ししていますと、、、

なるほど、とても滑らかな口あたり✨
程よく冷えていて、美味しく頂きました❣️


またある日は、お赤飯に
チーズケーキやゼリーも
ご馳走さまでした✨🙏✨

そしてまた当日は、、、
どど〜ん✨サーキュレーターが届きました🎁


初めて使うものなので興味津々☺️

左右に90,120,180,360度と さらに同時に
上下に45,90度に動くことも出来ます☺️
風量は微風から強風まで3段階。
 

風の音はするけれど、動き自体は静か。

扇風機を処分して長年が経ちますが、
近くから風にあたるとこんなに違うものかと
また色々な使い方が出来、感謝しています✨🍀

さらに貴重なベランダ栽培からのお裾分けも🙏
採れたてはやっぱり瑞々しく美味しいです✨

誕生日を祝う小さな本も✨


少し引用させて頂くと、、、


太陽の光と恵みの雨で
きれいな花が咲くように・・・

しあわせな気持ちは
あなたの心に花を咲かせます

うれしい花
楽しい花
わくわくする花
笑顔の花
元気な花
大きい花


とありました。

どのページを開いても、身近な普段見かける花から四季折々の花が優しい色調で描かれています。開くと、心にも花が咲いたように嬉しい気持ちになります。

幸せはいつも心の中にある✨

頂きものがあるなしに関わらず、心を寄せてくれる人々との繋がりを感じるとき、さまざまな人の営みのおかげで暮らせていると思うとき、そして自然の循環の中で生かされていると思うとき、誕生日からまた始まる日々を迎えた喜びを感じています✨

今朝の庭から、


久しぶりの爽やかな朝




花のある喜びです✨






最新の画像もっと見る