オーストラリアに住んでみれば

南国暮らしに憧れて、住み始めたオーストラリア。
住んで、暮らして、初めて分かる、色々な体験談をお披露目します。

オーストラリア 自然環境

2015-06-27 10:11:10 | 日記
https://www.youtube.com/watch?v=4NWZbVb_DLU

オーストラリア人が沢山出ている、(上のUR)Utube を見て


“だんご、だんご、だんご、だんご、だんご、だんご、だんご、だんご...”


昔々のお話。


お和尚さんに、団子を買ってきてと言われた、忘れん坊の小僧さんは、

団子と言う名前を忘れないように、道すがら、

“だんご、だんご、だんご、だんご、だんご、だんご、だんご、だんご...”

と言いながらお買い物に行くのですが、、、、



さて、これをスポーツに置き換えてみて、

20歳代でやっていた事を、そのまま明日に持ち越し続ければ、

20歳代の体力が保てるかどうか?


どうでしょうか?????


体の機能は、ほとんどそのまま、見た目に繋がります。


ナイスボディであるかどうかはさておき、プロフェッショナルな体型には、必ず、機能が備わっているのです。


従って、20歳代の機能があれば、20歳代の、体型が保てるはず、、、、ですよね?




実は、私が実験しているのです。


20代の頃から、出来る日は,ほぼ毎日エクササイズし、常に、昨日と同じ所まで、

と言う以上に、自分の限界にチャレンジするようにしてきました。


で、確かに、20代の頃の様に、重いウェイトが持ち上がり、(いや、それ以上?)

20代の頃のように、(いや、それ以上の速さ?)疾走できるのです。


だって、ン十年も毎日練習して来たのですから、誰だって上手くなります。


...ただし、マックスまで持って行くのに、おそろしく時間がかかるようになったのです。



何故?


多分、関節って、心臓より早く衰えるからだと思うのです。


足は、もう駄目だと言ってるのに、心臓がまだまだ、と言うのです。


これは、だんご、だんご、と言っていた小僧さんが、水溜りを飛び越した時、“どっこいしょ”に、


すりかわったのと同じような間違いかも知れませんね?



肥満の多いオーストラリアですが、やる人はやっている?


沖縄のように、気候が良い所が多いせいでしょうか?


凄い人も多いのです。