おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

長く生きるって

2016年09月18日 | 健康

年上の友人から長電話がありまして・・・

ご主人様の入院の話、ご自身の健康の話など長々とおしゃべりしました。

若いころはおしゃれで生き生きとされて本当に素敵な女性でした。

いまは記憶も少し混乱気味です。

「mちゃん、長生きするって大変よ。ほんとうにたいへんなの~」

う~ん、切ないです。

「おうちにこもっていないでお買い物に毎日出なきゃだめよ」

「はい」

近いうちにお会いすることにしましたが・・・切ないわねー

 

いろいろ、いろいろ(笑)お手伝いをおねがいしている友人が「胆石」で入院されました。

体の大きな、それこそ元気印の彼女のお見舞いに行きました。

「ふふ♪ あなたほんとに病人??」って冗談を言えるほどお元気で

4日目にして退院だそうです。

「体力のあるうちに病気がみつかってよかった」と話されていました。

ほんとですね。

こちらは術後間もないのに、とっても元気で明るい病人でした(あはは)

 

●豚肉のしょうが焼き きゃべつたっぷり

●かぼちゃのたいたの・・かぼちゃがわるかった?おいしくなかったです。

●大根葉のまびきなをお味噌汁。

●マーボーナス にんじん、きゅうり、なす、豚肉

●納豆

ーーーーーーーーーーーーーー

運動 なし

ピオーネ、なし、プラム、リンゴ、早く食べないと傷みそうです。

うれしい悲鳴(笑)

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホの電波 | トップ | 連休中もいろいろ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2016-09-18 17:30:18
そうですよね、長生きって大変かもしれませんね。
元気で何事もなく長生きできればいいのですが・・・

そう思うと将来、私大丈夫かしら?
って心配になります。
でも心配してもしょうがないか~~~
って思うように努力していますが
心配性なので・・・(笑)

実は我が家の女性は長生き家系なんです。
父方も母方も・・・
返信する
こりす工房さんへ (m)
2016-09-19 08:18:24
おはようございます

ご長命のご家族なんですね。
自立していつまでも元気なご長命になりたいですね。

そうそう、友人たちとの会話も「私たちのころは。。。」になります。
私たちのころは高齢者だらけになりますものね。
心配してもしょうがないといわれる方もいらっしゃいますが、先行きのことも考えていないとって思います。

まずは運動しましょうか・・・
返信する
ほんとに大変❗ (着樂)
2016-09-19 08:41:58
同感です。
年とともに、出来ないことが増えて来るなーと実感しています。
これから、どんな風な毎日を過ごしていこうかなと考える事が多くなってきました。
どうしましょうかね~?(笑)
返信する
着楽さんへ (m)
2016-09-19 14:55:14
こんにちは~

ねー大変ですよね。
私は元気なのですけど、母の周りの高齢者の方たちをみているものですから余計に感じるのかもしれません。
お友達もみんな同じような境遇ですからねぇ。

どうしましょう(笑)がんばりましょうね~
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事