おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

我が家も台風被害

2018年10月05日 | 家族

台風の被害は菜園ばかりではありませんでした。

明日から従妹2人と叔父が関西からお泊りにやってくる予定でした。

新幹線も準備して、もう出発をするばかりになっておりましたのに

25号が九州にやってきたおかげで、新幹線も運休の恐れあり?いえいえ運休になるんですって。

91歳の叔父が一緒ですから勇気を出して強行することもできず

あえなく断念となったわけです。

 

91歳の叔父と母の対面は11月に延期となりました。

もう台風も地震もいりません。

1か月以上前の腱鞘炎。まだ治りません。

冷えると痛いんです。

もっとかわいいアームウオーマー?サポーターがほしいデス(笑)

治るのでしょうか

 

●さんまの生姜煮 骨までやわらかく出来上がりました、

●茄子とピーマンのみそ炒め

●ジャガイモとサツマあげの煮物

●豆腐とお茄子のお味噌汁

ーーーーーーーーーーー

運動 太極拳60分 自転車こぎ30分 マシン3種 腹筋50回


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Y君一家と台風一過 | トップ | もう秋~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風、気になります(・・;) (きっしぃ)
2018-10-05 16:28:54
新幹線、運休が決まったんですか
今年の台風は本当に大きいですから
どちらも決断は早いですよね。
北海道でも、おちこちでイベントが中止になっています

明日から東京なんですけど
大丈夫かなぁ・・・

腱鞘炎、治りますよ。
しばらくの辛抱です、ムリをなさいませんように
返信する
きっしいさんへ (m)
2018-10-05 19:29:19
明日から東京ですか?

よかったてす。お天気は回復しますよ。
京成本線を利用されますか?
塩害で運休しています。成田空港からてすと少し不便かも。
海のちかくは停電も起きているようです。内陸だと心配ないですよ。
たのしんでいらしてね。
返信する
Unknown (いっこんま)
2018-10-06 16:57:33
あらら、それは残念でしたね。
でもこんな時ですから、延期する勇気も必要ですね。

明日の我が町の体育祭も、暴風を懸念して、体育館の屋内で開催となりました。
体育の日が10月10日と決まっていた頃は、こんなことがなかったのに。

腱鞘炎? 痛々しいですね~。不自由でしょう。
mさんの代わりに可愛いのを編んであげましょう!と言いたいところですが、せめて「早く治りますように」と祈ってます。
返信する
いっこんまさんへ (m)
2018-10-07 21:10:43
こんばんは~

体育祭でしたか?
そうそう、昔は体育の日が10日でしたね。
一番雨が降らない日ということでしたよね。
残念でしたね。

腱鞘炎は長いそうです。
角度によってぴきーんと痛みが走るんですよ。
動かさないわけにもいきませんからね。不便です。
サポーターをしていると痛みも軽くなるような気がしています。
返信する
Unknown (yasukon )
2018-10-08 18:01:56
お久しぶりです。

台風 いろいろな影響を残して去っていきましたね。
大きな災害にあまりならなくて良かったです。

お楽しみが先に伸びましたが今度はきっとお会いになれますね。
楽しみでしょう、皆様方。

腱鞘炎 大変ですね~。
冷えると痛いのが辛いですね~だんだん気温も下がってきますし・・。
どうぞあまり無理されませんようにお過ごしくださいね。
返信する
yasukonさんへ (m)
2018-10-09 08:22:35
おはようございます
 
お楽しみの日々、お疲れはなかったでしょうか。
台風は大丈夫でしたか?

塩害で庭木が枯れました。ベランダは塩をふいてざらざら。初めての経験でした。

腱鞘炎はいったいいつ治るのやら、気が重いデス。お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事