おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

おっかいもの♪

2009年11月09日 | 近隣のおでかけ
某繊維会社のお得意様ご招待?チケットをいただいたので

娘ちゃんといって来ました。

私たちの好きなブランドではないのか・・・ちょっと好みが違うので何も買うものがありませんでした。

農夫の下着や靴下などを買いました~

気を取り直して「丸ビル」へウインドーショッピング♪

目の保養です。

千代田区のお祭りの山車の展示がありました。
とても華やかできれいな山車ですね

携帯の写真はきれいではありませんけど

もう世の中はクリスマスに向けて華やかな飾りつけ♪
きれいですねー



丸ビルのアジアンレストランでランチ♪
おいしかったです~





★土曜日は家族全員7人で津田沼アスターへ

にぎやかで楽しい食事会♪

★日曜日は

●おでん

大根がまだ細いので、八百屋さんで買ったもの。
う~ん、残念!
早く畑の大根をたべたいわねー
ジャガイモは春に収穫したきたあかりです。もう少しでなくなります~

●いわしの丸干し

ちょっと寂しい食事でした


ーーーーーーーーーーーーーーー
運動 なし
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気の良い日は・・ | トップ | 30年来の友人と »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみる)
2009-11-09 22:16:08
鶏の足がにょきっですね(笑)
食べにくそうね。
家でならかぶりつけるけど。

おでんと丸干し。
ちっとも寂しくないですよ~
おでんだけのときあるもの
返信する
Unknown (pochiko)
2009-11-09 23:59:43
すっかり街中はクリスマスモードですね。
こちらでさえ、スーパーの一角にはサンタさんの長靴とか並んで煌びやかです^^
そのクリスマスが来る前には、今度はお正月グッズなんか並んじゃうんでしょうね。
目まぐるしいです!

丸干しいわし、無性に食べたくなる時があるんです。
実は今日買って来たんですよ~~
今夜は夫がいないので、明日の晩に焼いてあげようと思ってます。
こういうの好きなんですよ~我が家の夫。
返信する
おはようございます (m)
2009-11-10 08:04:42
●まみるさん

後ろの席の女性は、骨ごとかぶりついていたわ(笑)
私はお皿でおはしでばらばらにしてカレーをかけて食べたけど。
なかなかかぶりつきは出来ないわねー

おでんはごはんのおかずにならないって言うのよ。
確かにちょっとしょっぱいものがあるほうがご飯にいいわね。
だから丸干し(笑)
超手抜きだけどおいしかったわ。

●pochikoさん

丸干しはおいしいですよねー
ご飯が進みます。
私は洋風のシチューなどと組み合わせます。
笑われますけど、やっぱり日本人なんだわねー
洋風のおかずに干物の類、おいしいですよ~(へん?
返信する
ステキな時間 (daisy)
2009-11-10 09:27:14
mさん、こんにちは。
お嬢様とのお出かけ、楽しかったことでしょう。

お買物は、迷ったら買わない方がいいと思うこの頃です、笑。
でも、絶対ほしいと思っても金額で諦めてしまうこともあるし、お買物って決断が要りますね。

おでんにいわしの丸ぼし、食欲の湧く献立と思います。
我が家もシチューに甘塩鮭なんて普通にありです。
洋風でまとめ過ぎちゃうと、なんだか食後がすっきりしなくて..
日本の食卓ってホントに豊かですね。
返信する
Unknown (いっこんま)
2009-11-10 11:18:54
mさん、こんにちは。
丸ビルの一階フロアーではいつも何かしらイベントが開催されているのでしょうね。
この若武者は何方でしょう?
丸ビルのレストラン街、おしゃれではありますが、少々お高いような・・・。
ふふ、まみるさんに同感。お口が小さいので、思いっきり食らいつきたいけど、困っちゃうな~♪

大根はもうすぐですよ。
次々と収穫できて、そのうち悲鳴をあげるんじゃないかと他人ごとながら心配してます。
返信する
こんばんは (m)
2009-11-10 21:18:03
●デイジーさん

そうそう、、迷いますね。
私も迷ったら買わないようになりました。
賢い大人になったってことでしょうね(笑)

洋風だけでまとめるとご飯があまっちゃうんです。
だからどうしてもちょっと塩気のあるおかずがほしいですね。
塩鮭や干物が洋食に合います(笑)

ヨーロッパやアラブへ行きましたが、バラエティーにとんだ日本の食生活はどこよりも贅沢だし豊かな文化だと思います。
どうしてこうなったのか、、面白いですね。

●いっこんまさん

この展示も解説がありましたが人が多くて(笑)読まなかったの。
丸ビルも最上階のレストラン以外はリーズナブルですよ。
特にランチは敷居が低いので入りやすいです。

小さな個性的なショップがたくさんあって目の保養をしてきました。
ちょっとアイディアをいただいたりして(笑)

大根は、、、どうでしょうか。
見えるところは細いのよ。
今年は不作かもしれませんよ。(涙)
返信する

コメントを投稿

近隣のおでかけ」カテゴリの最新記事