おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

湯楽の里

2007年07月20日 | 近隣のおでかけ
近所の「常盤殿」が閉店したあとのお風呂を探していたこのごろ

やっと自分にあったお風呂を探し当てました(笑)

船橋「湯楽の里」

車で15分くらいのところにあります。

マッサージや岩盤浴など、新しくてきれいなお風呂でした。
内容も充実していましたし
なにより広すぎてうろうろすることがないのが、一番気に入ったところです。

数ヶ月前に行ったお風呂は
とても広くて、種類も多くて・・・・
一緒に行った友達を探さなくてはいけないくらい・・・・
それはそれでめんどくさい(笑)

適当な広さというのも大事なんですね(って、私だけかも)



寝湯があります。

なんとか石の上にさらさらとお湯が流れているのですが
お湯の温度だけではなく、石の遠赤効果があるのかしら、芯まで暖かくなります。
ちょうど薄曇の日でしたから、日焼けも気にすることなく
ゆったり、うとうと・・・(笑)

久しぶりに体の疲れが取れたような気がしました



炭火焼肉「やまと」でランチ♪


私は冷麺とカルビのセット♪(1700円)
農夫は限定10食のカルビと壷塩タンのセット♪(1580円)


農夫のセットには辛いスープがついていて、常連さんはそこにご飯を入れて食べていました。
あ~気がつくのが遅かったわね(笑)
今度はそうやって食べたらいいわね。カルビクッパのようです。


どちらもおいしかった~



同室のテーブルに60歳の4人熟女のグループが♪
なぜ60歳だと分かったか・・・声が大きくて会話が全部聞こえたからです(笑)

あのね。ぜーんぶ聞こえていましたよ(失笑)

できれば静かに食べたかった・・・


ーーーーーーーーー

おなかがいっぱいなので(お風呂疲れで、面倒だという声も


●昨夜の残り物 カレーにおうどんを入れて

      ・・・・・カレーうどん!


ーーーーーーーーー
運動   なし
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトとたまごの炒め物♪ | トップ | 傘寿のおいわい♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2007-07-20 11:47:59
mさん、こんにちは。
そうそう、広ければいいというものではありません。適当な・・・が大事です。
車で15分で行けるのも適当な距離ですね。
私も先日「のんびり温泉」という温泉で一日のんびりして来ましたよ。送迎バスが10人以上から出してもらえます。展望風呂や露天風呂もあり、また個室で歌って踊って大いに盛り上がりました。
参加者から喜ばれて、幹事役の私も大満足でした。
「やまと」は5人から送迎。こういうサービスは嬉しいですね。久しぶりに焼肉が食べたくなりました。

ようやく晴れましたね。
返信する
夏はやっぱり (ちょびママ)
2007-07-20 15:26:21
焼肉!
すでにバテバテなので鋭気を養わねば!
近いうち、腹いっぱい食べてきます!

私も広いとこはダメです。
こじんまりして目が行き届く範囲じゃないと迷子になるし。。。
よく行く温泉施設も広いのですよ。
夫が私を見失うといけないからとの理由で家族風呂の方を利用したがります。
部屋まで行く道すがらも俺のシャツのすそを持ってろと。。。(笑)
温泉はいいですね。
心身とも、とぉ~ってもほぐれる気がします。
返信する
月1のペース (ふみちゃん)
2007-07-20 20:19:27
近くのスパに月1のペースで行きます。
帰りは必ず外食です。
夕方に帰るように時間を調整(私が・・笑)して行くの。

だって、どっと疲れるから~~(爆笑)

返信する
こんばんは (m)
2007-07-20 23:11:29
●いっこんまさん

お友達と行くと、あまり広いと捜し歩くようになっちゃうのよね。
なんでも大きければよいというわけではありませんね。

いっこんまさんはいつも幹事さんですね。
お世話をするばっかりでいっこんまさんも楽しまれていますか?
私。。。お世話をするよりお世話をされるほうが多いです(笑)

今日の晴れ間は貴重だった見たい。
夕方には小雨が降り始めました。
被災地には非情な雨になります。

●ちょびままさん

焼肉はお好きですか?
昔はたくさん食べたのですが、最近はどうも・・・
おいしいお肉を少し食べれば充分になりました

腹いっぱい食べられるちょびままさんは、若いのよーーー(笑)

●ふみちゃん

スパー銭湯は気持ちが良いですよね。
近ければ一人でもひょいと行くのですが、閉店してしまって(トホホ)

帰りに外食!は理想的です。
我が家は息子がいますから、夕飯の支度をするのよ(涙)
だからランチね。

それで気分転換になります。

今年はご主人様とは行かないの?
返信する
極楽 極楽 (オヤジな私)
2007-07-21 07:40:28
いい1日を過ごされましたね。
お風呂に焼肉。
まさに極楽極楽だったでしょうね。

我が家は小平、浅草の温泉にでかけます。
あとのビールがこの世のものとは思えないゴックンものです。
生きててよかった~実感のひとときです。
返信する
はじめましてっ! (ルレクチェ)
2007-07-21 21:52:54
早速遊びに来ました。美味しいものも大好きだし、牛乳も苦手なんてところに共通点が!
寒い時のお風呂も良いですが、夏も気持ち良いですよね。風呂上りの生ビールは最高!
そして・・・焼肉には生ビールですから!
アトリエ☆Kさんも覗いてみました。素敵なお店です。また来ますね~
返信する
お風呂 (daisy)
2007-07-22 21:56:31
mさん、こんばんは。
お気に入りのお風呂がみつかってよかったですね。
そういえば、我が家から徒歩1分もかからないところに(道路をはさんだところ)お風呂屋さんがあります。
数年前に改築して、いろいろなお風呂があるらしいです。
でも、1回も行ったことありません。
私のマンションの住民には、お風呂屋さんの方が広くて気持ちがいい~って通っている人や、泊まり客にお風呂屋さんに行かせちゃう人もいるみたいです。

ランチも美味しそうです。
身体の疲れがとれてよかったですね。
こんな日..とても贅沢な日と思います。
返信する
おはようございます (m)
2007-07-23 09:03:15
被災地の高齢者の大変さが報道されていました。
本当にお気の毒と思います。
行政の早い善処を祈るばかり。

●おやじなわたしさん

はい(笑)極楽♪でしたよ。

浅草の温泉、いいですね♪
都会ですね(笑)
お風呂の後のソフトクリームはビールにも負けないおいしさですよ(笑)

●ルレクチェさん

いらっしゃーい♪

牛乳がきらい?
ですよねーーーー(爆笑)

HPも見てくださったのですね。
どうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

●でいじーさん

まぁずいぶん近くに・・・・
それはうらやましいです。

スーパー銭湯はお好きじゃないのかしら?
リラックスできますよ。
最近は温泉のところも多いですし。

そうですね。
一日のんびりできるのは贅沢ですね。
でいじーさんは、活動的だからお風呂よりお出かけ♪かしら。
返信する

コメントを投稿

近隣のおでかけ」カテゴリの最新記事