おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

あぶらそば

2005年04月30日 | 独り言
むすこちゃんがネットで買ったあぶらそばをごちになった。
ソースとおねぎをおどんぶりに入れて、茹でたそばをいれ、しな竹、チャーシュウ、温泉卵を加えてかきまぜて食べる。
食べるときに、ラー油、酢をお好みで。

ネーミングが恐ろしい(笑)
なんだか名前だけでも太りそう、恐る恐る食べました。

う~む、おいしい。
ぺろりと平らげた(笑)

数時間後、口がべとつく!胃が重い!!
若い人の食べ物かも
夕方来たむすめちゃんと彼に二つプレゼントしていました。
(いいとこあるね。。。むすこちゃん)

●ナスのグラタン
●手羽先としいたけの煮物
●さらだ
●きのうの昆布の煮物
●まいたけと春菊のお味噌汁

全部味が薄く、不評!!
そうかなぁ。。。
たしかに、ナスのグラタンはトマトが少なかったし、ナスは硬かったしで味がなじんでいなかったけれど。
しいたけは味がしみていなくて、素材の味がしてるって言うけれど。
うん、確かに薄かった、、、、

今日は一日中、むすこちゃんの部屋の掃除を手伝っていました。
カロリーはかなり消費したと思います。
むすこちゃんは昨日のうちに、お礼としてシュークリームを買ってきてくれました。
やっぱり甘いものにつられてしまいますわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園日記 | トップ | いまどきの(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事