おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

生徒さんの作品♪

2007年07月24日 | アトリエ★K ・ 手芸
93歳の I さんのベストです♪

一箇所もミスのないパーフェクトな作品♪

あんまり私が褒めるので、とても嬉しそうでした。

夏ばてをしないように!
毎日少しづつでも歩いてください!
たくさん召し上がってください!

夏のお休み中の私からの注文です(笑)




少しダイエットしないと・・・・また増えてきた

●牛肉のすき焼き風

●トマトとたまごの炒め物

●インゲンのサラダ

●ピーマンとナスの味噌いため

買ったものはお肉とたまごだけ♪
自給自足の生活だーーー(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
運動

ダンベルレッスン30分 エアロビクス45分

エアロがあまりにハードなので途中足がつるかと思った
やっぱりエアロはやらないことにした


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘寿のおいわい♪ | トップ | ごーやのカーテン♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな話題ばかり (daisy)
2007-07-24 20:34:03
mさん、こんばんは。
93歳で編み物をなさっていて、しかもパーフェクトな作品を作られるなんて、すごいですね。
どうしたら、そんなに元気でいられるのかしら?
私もそんなおばあさんになりたいです~!

↓お母様、80歳になられたのですね。
おめでとうございます。
お祝いの日の壷もお花もステキですね。
なんだか心惹かれてしまいました。
皆がうれしい日、お母様もお父様も心から幸せを感じられたことでしょう。
どうぞいつまでもお元気でと私からもお祈りいたします。
返信する
こんばんわ (ルレクチェ)
2007-07-24 22:12:36
編み物出来る人ってスゴイです。私はあやとりの紐しかできません(涙
細かい作業だし、根気要るし・・・Iさん、素晴らしいですね。完璧なんですね。
私も何か生み出す事が出来てるかしら・・・93歳まで生きてたら・・・なんて考えちゃいました。
返信する
やっぱり・・ (文ちゃん)
2007-07-24 23:30:20
編み物をしていると、ボケないといいますが、本当ネ。
mさん!!前途洋々ね!!

昨日のコメントにタイトルを入れ忘れ。。。
もう危なくなっているわ(ドキドキ・・)
返信する
こんにちは~ (m)
2007-07-25 19:01:04
●でいじーさん


93歳の彼女は本当にお見事な人生だと思います。
人生の達人ですね。
このセーターはとてもお上手に出来て、ご本人もニコニコ顔でした。

母も元気な80歳です。
ありがとうございます。

●ルレクチェさん

編物は根気が要りますのでじっくり座っているのがいやな人には向かないようですね。
先日折り紙のとてもお上手な方をみましたよ。
子供のころ鶴を折ったことがありますが、あれも手先が器用でないとダメですね。
いろいろありますねー

●文ちゃん

いえいえ、編物とボケは関係ありませんよ
彼女は編物の他に読書、洋裁など趣味が多いですし、何より頭がいい人です

私はもうすでに記憶力が減退しています

文ちゃんこそだいじょうぶよ。
字も絵もお上手だし頭もよいし。。。ね♪
返信する
人生のお手本! (オヤジな私)
2007-07-25 21:04:04
さきほどテレビで95歳になった新藤兼人監督の元気な姿を見たばかりでした。
その人生に感銘を憶えたばかりです。
mさんの教え子、93歳の女性の作品に驚いています。
見習いたいものです。
人生のお手本です。

足がつらない程度の運動がよろしいでしょう。
でも、足がつるのは若い証拠です。
枯れてくるとつらないそうですよ。
返信する
おやじなわたしさんへ ()
2007-07-26 08:07:49
立派な作品でしょう?
とてもきれいに出来上がりました。
前向きな姿勢は見習いたいですね。

足がつるのは若い?
ほんとうですか?
よろこんじゃいますよ~(笑)
返信する

コメントを投稿

アトリエ★K ・ 手芸」カテゴリの最新記事