おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

もうクリスマス?

2007年11月15日 | 近隣のおでかけ
久しぶりに銀座へ出かけると、、、
うわーーーっ!熟女の波がぁ~
私もその一人なんだけど

でも三越も松坂屋もがらがらなのね。

どこに消えちゃったのかしら(笑)

街並みはクリスマスのイルミネーションできれいに飾られています。
まだ11月なんだけど~
はやいなぁ・・・・

今年の冬物はモノトーンと赤みの紫で占められていました。
今年の流行色なのかな。
流行色の講座くらい出ていた方がよいかも・・・ちょっとおくれているって反省したmでございました。

一人ランチのお気に入りのタイ料理店。
あれ?ない!
閉店していました。

仕方がないので同じビルのイタリアンでパスタランチを食べました。
不幸中の幸いとでも言いましょうか。
とても美味でした。
今度、娘ちゃんをつれてきてあげよう~

そしていつものエステです。
ちょうど一年たちました。おれいに?いろいろな施術をサービスしてくれましたよ。

それはとても嬉しいことなんですが、今までになく終わってからのセールスがしつこかった。
当然断りましたが、それでも言われるので「あなたもおこずかいを考えながら使うでしょ?私も同じよ」って言いましたよ。
後味の悪い日になっちゃいました。



●ヘイチンロウのホタテシュウマイ

●フライパンで焼肉

●前日の残り物のお煮しめ

●ほうれん草のゴマ汚し

畑で収穫した今年のほうれん草、とっても柔らかくておいしいです。

今年の干し柿♪

天気の悪い時に干したので、数個はかびてしまいました。
他のものはかびていませんが乾いてきません。
かごに並べた柿には小さな虫が飛んでいます
1つ試しに食べてみました。

醗酵していた

つるした柿はとてもおいしくなっていました。

やっぱり吊るし柿にしなきゃダメなんだわ。
来年こそは全部吊るさなきゃ~

50個以上もある籠に並べた柿の運命はいかに・・・(涙)

ーーーーーーーーーーーーー
運動  なし


今日のテーマは散漫・・・だ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振れないベリーダンス(笑) | トップ | 大徳川展 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熟女の大波 (オヤジな私)
2007-11-16 09:59:11
平日の銀座は熟女の大波小波。
私たちオジさん族は並木通りの隅っこを歩いています
(笑)素晴らしい迫力を感じていますよ。

すっかり気分転換をされたことでしょうね。
干し柿ですか。
歯も治ったので買ってこようかな。
なんて思っています。
mさんのところは自前の柿でしょうか。
いいですね。

さんまの季節です。
サンマンもまた良しとしましょう(ビシッ)
返信する
おやじなわたしさんへ (m)
2007-11-16 23:33:44
今日上野の「大統領」を見てきましたよ。
銀座と違う楽し医雰囲気ですね。
お客様でいっぱいでした。お昼でしたが(笑)
おやじさんを探しましたが、いらっしゃいませんでしたね(笑)

カキはいただいたものです。
失敗かとがっかりしていたカキもおいしくなっていました。
今年も大成功!でした~
返信する
こんばんは! (ちょびママ)
2007-11-17 01:17:22
干し柿、もう食べられるんですね。
うちはやっと吊るしたとこです。
って私は食べないんですけどね。
柿自体は美味しく食べるのですが干したのは苦手なんです。
干し柿は冷凍しておくと長い事柔らかい状態で頂けますよね。

行きつけのタイ料理店、閉めちゃってたんですか?
銀座というお土地柄、厳しいのかなぁ。。。
寂しいですね。
返信する
ちょびままさんへ ()
2007-11-17 10:53:54
つるしたものは大正解!
とてもおいしく出来ましたよ。
籠に並べて干したものは、失敗作もあり(涙)
冷凍庫がいっぱいなのでタッパーに並べて冷蔵しましたが、、、だいじょうぶかしら

ちょびままさん、旅行が近づいてきましたね。
ワクワク♪私も楽しみです~
返信する
こんばんは (いっこんま)
2007-11-17 20:58:00
今朝は大霜で、辺り一面が真っ白でした。
こんな陽気になれば干し柿がかびるということはないんでしょうけれど、少し残念でしたね。
我が家でも義母が皮を剥いています。私はノータッチです。義母は菊の酢漬けも作っているんですよ。

我が家でもクリスマスのタペストリーを下げてみました。これから徐々にいろいろ出していきます。
今日の記事に変なコメントがありますね。上野に行きたくても行けません。
返信する
いっこんまさんへ (m)
2007-11-19 09:08:51
そちらはもう冬ですね。
千葉県は寒いといってもいっこんまさんの寒さとは比べ物にならないのでしょう。

でも。。さむいですよ~

クリスマス・・・すっかりご縁がなくなりました。
返信する

コメントを投稿

近隣のおでかけ」カテゴリの最新記事