おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

食卓は春です!

2005年04月26日 | 独り言
新たまねぎを一日干して、今日はオニオンスライスにして食べました。
お隣にさし上げたおねぎはヌタにされたそうです。
以前さし上げたなつみかんをジュースにして冷凍しておいたものをお味噌に加えたのだそうです。
美味しいとおっしゃっていただきました。

お天気のよいときにたまねぎを抜く予定です。
にんにくももうそろそろ葉っぱが枯れてきそう、楽しみです。

●オニオンスライス あまくておいしい。和歌山で買ってきた梅ドレッシングがよくあいました。
●にんにくチキン
●さらだ ここでもたまねぎを入れました。マッシュルームが安くなっているのでうれしいです。大好きなの。
●高野豆腐 庭の山椒の芽をたっぷりかけて。春です~
●ほうれん草のお味噌汁。さっと生状態です。しゃきっとおいしいです。

DKがたまねぎ臭いです(笑)
当分たまねぎがつづきます。

今日の運動
咳が続いているので今日はプールに行かずに一日中、あみあみ・。。あみあみ。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜 | トップ | 常磐線事故 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父さんを見習う (オヤジな私)
2005-04-26 14:34:58
はじめまして。

野菜作りと、これからの人生をジタバタ、モソモソ捜し続ける下町のオヤジです。

81歳のお父さんを尊敬します。

私もなんとか、、、



献立表も楽しいですね。

またおじゃまします。
返信する
おはようございます (m)
2005-04-27 10:00:43
おやじさんのブログも素敵です。

生き生きと楽しめたらいいですね。



無農薬野菜は一味違いますね。

今年も水遣りで苦労するのかしら。

オヤジさんの菜園記録も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事