おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

クリスマスケーキ

2006年12月26日 | ごはん
今日は歌舞伎座に行く予定でしたが、お連れの都合で急に中止になりました。
こんな日はジムへ!
(本当は、こんな日は掃除!ですけど・・・忘れた振りしようっと)

クリスマスは私の中では終わった行事でした。
だから今日は普通のごはん♪
ヘルシーな老人食でございます(笑)

夕食の終わったころ、珍しく息子ちゃんが早いご帰宅。
大きな包みを持っています。

「今日はクリスマス料理じゃないの?」
「昨日でした~  笑」

息子ちゃんはケーキを買ってきてくれたのでした。
久しぶりの丸いケーキ(笑)
おいしかったでーす


●ぶりの煮付け
辛かった・・・(涙)

●肉じゃが

●大根とわかめのお味噌汁

●茎若芽のおなます

●なっとう

ーーーーーーーーーーー
運動

サイクル30分 ダンベルレッスン30分 マシンジム20回づつ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイアンカバー | トップ | なつみかんのマーマレード♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキいっぱい食べました (ニッキー)
2006-12-26 11:14:58
生クリームが嫌いなので、上に乗ってるデコレーションを全部落としたからほとんどスポンジ状態ですけど。
まだ残ってたのを10時のお茶で完食しちゃったわ。

きのうは5日ぶりで運動をしたら夕食後に4時間もうたた寝です。
ただ泳いだだけなのに、体ってすぐ怠けてしまいますね。トホホホ
返信する
丸いケーキ(*^-^)ニコ (いっこんま)
2006-12-26 14:38:15
mさん、こんにちは。

ケーキ、美味しそう。
お口の中で生クリームもふんわりスポンジもとろけそうですね。

我が家のケーキとは大違い。
いや、甘さは変わりないと思いますが・・・値段がね。(M子に聞こえないように)

gooのアニメーションカードは届きましたか?
クリスマスは終わりましたが・・・25日に送信しました。
返信する
さむいですねーその2 ()
2006-12-26 14:43:43
●にっきーさん

がんばって泳いでいらっしゃるのね。
また、たくさん泳いだの?

ねぇ、にっきーさん、クリームきらい?
今度ケーキを食べる時はニッキーさんのお隣に座るわ(笑)
クリームだけ食べてあげるわね(爆笑)

●いっこんまさん

お嬢さんのケーキは手作りでしょう?
あのシュークリームの山のおいしそうだったこと♪
うらやましいですよ。

え?カード?
まだ届いていませんけど・・・・
メールですか?この編集ページですか

まずはお気持ちだけいただきます。
カード、有難うございます。
返信する
優しい息子さんですね。 (かねたこ)
2006-12-26 21:59:42
mさん、こんばんは。

優しい息子さんですね~。
そういうお話を聞くと、家族って良いなあ~と感じます。

よく「おなます」をお作りになられていますが。
ちょっとしたポイントってありますか?
自分で作ると、なんかボヤっとした甘さになってしまうのですが
返信する
かねたこさんへ (m)
2006-12-26 22:34:03
子供と一緒に過す時間はそう多くありませんから、大事にしたいですね。
ささやかな時間ですが、幸せなひと時です。

おなますはよく登場します(笑)
アルカリ性の食品がよいと信じ込んでいますから(笑
コツというほどのものはありませんが、野菜の時にはそれぞれの水分を取ったあとに合わせるくらいでしょうか。

かねたこさんのクリスマスメニューには脱帽です。

私もはじめは洋食にして、ポトフーにしようと思っていたのですが、創っている途中で「あ!おしょうゆ味にしよう♪」と思いついっちゃったものですから(ハハハ)
はぁ。思いつきの人生でございます
あきれないで、これからも宜しくお願いします。
返信する
丸いケーキ! (ちょびママ)
2006-12-27 00:06:57
もう長い事食べてないですね~
やっぱお祝い事は丸いケーキの方が雰囲気でますね。
でも丸いケーキ買っちゃうとワンホール一気食いしちゃいそうで
そんな自分が怖い(笑)
うちも毎年和風なクリスマスです。
ま、今年は特別ゴチソウでしたが。。。
今日、やっとおでん食べ終わりました(ヤレヤレ)

返信する
ちょびままさんへ (m)
2006-12-27 08:25:12
丸いケーキ!うれしいですねー
子供たちが小さいころはよく焼きましたけどね。
最近はもっぱら大福ですよ(笑)

和風のクリスマス♪
いいですねぇ。
身体に優しいクリスマスです。
我が家は31日がおでんの日です。
年越しそばとおでんで紅白ですよ。
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事