おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

ひらすら歩く ランチ付き

2020年03月14日 | お友達

ジム友の中で話題の中華料理店。

私と友人はお誘いがなく(涙)たまたまね(笑)

その友人と桜を見がてらお散歩しましょうと出かけました。

 

3駅先の中華料理店「旬輝」

行きは電車で、、

おいしい飲茶ランチをいただきました。

ぴりっと辛い!「何料理ですか?」「決まった地方ではないオリジナルです」

エビマヨ・・私の想像していた料理とは違いました。不思議なお味♪

手の影(笑) ヒスイの包子がおいしかったです。

大根もち

担々麺

このあとに杏仁豆腐。これはお持ち帰りしたいわねって話すほどのお味♪

きれいで広い店内は女性客でいっぱいです。

どこへ行ってもがらがらって話題が多いのに、このお店すごい!!

でもリぴはないな(笑)

 

おなかいっぱいになったのでお散歩開始!!

海老川の桜を求めてmapで探しましたが、家に向かう道は遊歩道がない。

そもそも桜のつぼみはまだまだ固い!

仕方がないので船橋大神宮に向かって歩きました。

 

大神宮さんでお参りして、途中の住宅街をきょろきょろして

全行程7㎞ 10400歩

 

地元を歩くことのないお友だちも楽しかったと。

また歩きましょう!!ってさっそくラインが入りました。

喜んでいただけてよかった!

また歩きましょう♪

●野菜スープ

●餃子

●もう一品 忘れた


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたすら歩く | トップ | ひたすら歩く なのに・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (きっしぃ)
2020-03-15 11:13:40
いいな、いいな、ランチ
どのお料理も美味しそうです。
その後の散策、楽しそうです。
お喋りしながらですと
リズムよく歩けて時間の経つのが早く感じられそうです(#^^#)
返信する
きっしいさんへ (m)
2020-03-16 08:42:25
おはようございます

家にくすんでいても、自堕落な生活になるのは目に見えていますのでせっせと歩きます(笑
お友達とあるくのはたのしいですね。
ジムを休んでいる間、せっせと歩きますよ
返信する
Unknown (yasukon)
2020-03-17 11:00:21
お食事後のお散歩は気持ちが良かったことでしょう。
運動不足が高齢者の いや後期がついてます私にはなんとしても回避しなくては・・と思いつつ腰が上がりません。
コロナを怖がっているのではありません、横着者なのです。

街にはよく出かけますけどね~~~(*^。^*)

返信する
yasukonさんへ (m)
2020-03-18 09:21:32
おはようございます

お出かけされていらっしゃるでしょう?
私はできるだけ電車を使わないで歩こうと。
もう疲れてきましたけど、それでもあきらめずに歩いています。

街におでかけしたい~(笑)
都心へ出かけたい~(笑)
もっともどこも静かになっているようですけどね
返信する

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事