おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

父の日でした

2006年06月19日 | 独り言
今年はまったく話題にも上らなかったので子供たちは忘れてるのかな?って密かに心配していました。
何もなかったらひがみますからねー(笑

よかった。。。
子供たち二人から画集のプレゼントがありました。
農夫の好きな水彩画と陶芸の作品が載っています。
好きなものを考えてくれたのですね。ホッとしました。

そして、「日本一」のうなぎときも焼き。

おいしかった!

梅ジュースが完成に近づいてきましたよ。
ムフフ♪です。

ジュースにするのはちょっと勇気が要ります。
250グラムの梅に200グラムの砂糖ですから、、、ジュースで太りそうです(笑)


サッカーワールドカップ!
あちこちから喚声が聞こえていました。
うーん
だめかなぁ。。。
いやいや、応援が足りないのかも。がんばれ!ニッポン
ブラジル、オーストラリア戦もみました。
負けたとはいえ、オーストラリアも強い!
ニッポンは?うーん
いやいや、勝てるよ、きっと!
がんばれ!ニッポン

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作ヘッドカバー! | トップ | 枝豆!初物です! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「おためしカキコミ隊」です (重松)
2006-06-19 10:12:27
「おためしカキコミ隊」スタッフの重松と申します。

コメントでのご案内失礼致します。



「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を

キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!



 「おためしカキコミ隊」



http://sampleshop.jp/kakikomi/



おかげ様で、現在500名以上の方に

ご参加いただき、喜んでいただいております!



あなた様のご訪問を心よりお待ちしております。





※ご案内には細心の注意を払っておりますが、

 既に「おためしカキコミ隊」をご利用されている場合

 ご案内自体がご不要な場合には誠に勝手ながら

 お許しくださいます様お願い申し上げます。
返信する
子供はえらい (文ちゃん)
2006-06-19 11:44:30
子供って、両親の喜ぶ様をちゃんと心得ているのよねぇ。

母の日が終わると、自分がもらった手前、父の日を心配する気持ち、手に取るようにわかる〔笑)

全くおんなじ気持ちで過ごしているワ。 毎年。〔爆笑)
返信する
良かったですね (いっこんま)
2006-06-19 17:49:58
素敵なプレゼントに農夫さんの目もウルウルだったでしょうね。

娘さんも息子さんも親孝行ですね。

mさん、うなぎときも焼きのご相伴にあずかれてよい日になりましたね。

我が家は「毎日が父の日」(娘曰く)ですので、特別なプレゼントはありませんでした。あはは。おかしいでしょ。



あ、そうか。mさんはアルコールが苦手なんですよね。

私は梅酒が大好きなんですよ。



サッカー、もっともっと応援しましょう!!

返信する
スリル満点 (オヤジな私)
2006-06-19 23:00:29
父の日のプレゼント。

スリルがありますよ。

くれるのか、忘れたか。

はたまた、忘れたふりしてトボケているのか?

来た!ホッ  てなもんですよ。

実に疲れる。

息子がお酒を送ってくれました。ヤレヤレ。



「日本一」のうなぎときも?

うなぎ好きなオヤジです。

くわしく知りたいですね。よろしければ教えてください。



梅ジュースもしばしのガマンですね。
返信する
フフフ♪やっぱり? (m)
2006-06-20 09:38:06
皆さん、父の日は同じなのね(笑)



>文ちゃん



その日はなんだか落ち着きません。

用意してるのかしらって、でも聞くのもねぇ。

催促するなって怒られるし(笑



>いっこんまさん



梅酒は農夫も私も好きですよ。

おいしいからつい飲んじゃうでしょ?

その後が大変!

暑いから冷たい梅酒を飲むのに、熱くなってドキドキして(笑)

一口はおいしいのよね~



サッカー!応援しましょう!

シュートしろ!(笑



>オヤジな私様



梅ジュースはもう飲み頃みたいなんですよ。

砂糖の量を知っていますから、躊躇してしまいます。

今日当たり一口いただいてみましょう。



「日本一」は東武デパートで焼いたものを売っています。

老舗の●●よりおいしい気がします。

一枚800円から1200円までありますが、我が家は食べに行ったつもりでこちらで一番高いうなぎを買います

おいしいと思いますよ。



食べにいくとうな重ってごはんが多いですね。

ついつい食べ過ぎます(笑)

貧乏性ですから残せません(笑)

家で食べるとごはんの量を調節出来ますからダイエッターとしてはいいのですよ。



返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事