おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

忙しい週末でした

2016年03月07日 | ごはん

いつも週末はのんびりと編み物をして過ごすのですが

土曜日は太極拳の体験入部をしてきました。

ジムでご一緒のIさんのご紹介です。

ジムの近くですから通いなれた道。そして行ってびっくり(笑)

ジムでご一緒の方々が・・・なんだかジムの出張所のようねって笑いましたよ。

やさしく丁寧な先生が二時間ゆっくり教えてくださいました。

早速入部させていただこうと思います。

 

日曜日は台湾へご一緒した仲間とお茶会!

あいかわらずにぎやかに・・・姦しく(笑)楽しい二時間半でした。

そのメンバーのYさんが、まごのyちゃんにって使わなくなった自転車を譲ってくださいました。

夏に帰国したときに練習できるわね。

ありがとう~Yさん。

 

●餃子

めずらしく上手にできた

●豆もやしのナムル

頂き物の万能じゃん和えました。おいしかった~

●常備菜

●もなかのお吸い物

香ばしくておいしい最中でした

ーーーーーーーーーーーーーーーー

運動 なし

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手編みのベスト | トップ | あちゃーー大失敗(泣) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こりす工房)
2016-03-07 15:49:26
太極拳、いいですね~~~
習うことができたらいいなと、以前から思っていました。
体の内面から元気になれるような気がします。

以前習ったことがあるという友人の話を聞いてもやっぱり近くに教室があったらな~~~
って思います。
返信する
Unknown (yasukon)
2016-03-08 16:26:13
私もジムに通っていた時 太極拳のクラスが有りまして自由参加でしたので3回ぐらい体験しましたが全然基本を習わないでただ真似しているだけだったので全然分からず辞めてしまいました。
最初からちゃんと習ってみたいといつも思います。
娘が上海にいた時いつも身近におばあちゃんたちもされていたのを見ていたので私にも出来ると思うのですが(笑)
お仲間が沢山居られて楽しく太極拳が出来ますね。
餃子が美味しそう~~~。
返信する
こりす工房さんへ (m)
2016-03-08 17:12:42
ジムの太極拳の先生はとても優秀なのですが、見て覚えろというスタンスなの。
スポーツクラブですからねぇ、出たり入ったり自由なわけで、先生の目指すところと違うのではないのかしらって思いながら受講しているのですけどね。
だから。。だから?覚えない(あっはは)
自分の責任なんですけどね。
それで紹介してもらったの。
週に二回もすれば覚えるでしょうって(あっは)
返信する
yasukonさんへ (m)
2016-03-08 17:15:37
そうなんですよねー結局ジムでは自由ですからね。
覚えられない(自分なんですけどね)
でも隣の公園では高齢の方たちが舞っているの。
なんで私は覚えないって自己嫌悪ですよね。

実はその公園でできるようになりたいのです。
10年後くらいに(笑)
それまでには覚えますよ。

めずらしく上手にできました。
餃子って難しいデス。
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事