紅茶の一期一会

紅茶歴(だけは)10年以上の管理人が、
主に、購入した紅茶の感想を書いています。

AHMAD(アーマッド) ダージリン 

2005-10-08 19:05:29 | ダージリン
『AHMAD(アーマッド) ダージリン 200g 1000円』

紅茶缶に描いてある絵はすごく趣味がよくて素敵です。

茶葉自体の香りが控えめながらもなかなかイイ!

早速淹れてみます。

水色は淡いオレンジ色。

香りの性質としてはベッジュマンとフォションの間くらいでしょうか。
マスカットのような芳醇な香りがします。しかし、それほど強くはありません。
個人的には逆に素朴で好ましく感じました。

香りの傾向としては青みが比較的強い感じです。
ここは好みが分かれるところでしょうか。個人的には好きです。

味はコクがあるというよりは、すっきりした印象です。
渋みも少なめに感じます。とがったところがなく飲みやすい。

控えめな香りとすっきりした味わい。
コストパフォーマンスにも優れている。
普段飲む用には申し分ないと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。