かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

スズキのソテー☆煮物

2020-04-28 | 日記

おはようございます

今日も晴れマーク、朝から青空ですよ~

その分、朝は冷えましたが、日中は

17℃の予報です

 

 

 

お蔭様でやっと体調も普通に・・

食欲も戻りましたし

飲酒もOK

食べれる倖せ、呑める嬉しさ

しみじみ感じました(^O^)/

 

健康のありがたさを、しみじみ感じて

いた所に、夫が先日会社で受けた

健康診断の結果が届き・・・

全てOKでした~~\(^_^)/

でも少しショックだったのが

身長が1㎝近く小さくなって・・!!

 

 

 

私が具合悪くなる前日に買い物に

行ったら、お買い得品の魚が・・!!

その日のメニューは決まっていたの

ですが、あまりの安さに負けてGET!!

頑張って3枚おろしにしてペーパーに

挟んで冷蔵庫で保存・・・

 

 

 

スズキのソテー

今回は宮城産でした

信じられないほど安かったんです

 

3枚おろしにして

 

 

塩コショーして、薄く小麦粉付けて

オリーブオイルとバターでソテーして

塩コショーとレモンで味付けて

アスパラとミニトマトも一緒に

ひとり一尾づつで大満足(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

 

お浸し

産直で買った山形産のこごみ

 

 

 

煮物

厚揚げ、こんにゃく、イカを煮て

 

 

 

 

キムチ奴

ちょっと良くなるとキムチが

食べたくて

夕べは、ちゃんと美味しく食べれて

健康のありがたさをしみじみ

感じました

 

 

今日の夫のお弁当

 

 

 

ランとウンス

昨日は写真撮る時だけは何故か

ご機嫌ナナメでいくら名前呼んでも

無視されました・・ランでした

 

 

ランの分までご機嫌のウンスは

1回呼んだだけでカメラポーズに

 

 

撮影後は、ゆっくりお昼寝でした~

皆さん、今日もHAPPYな1日に

なりますように・・・


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yunko)
2020-04-28 08:51:35
こんにちは。
ああ、良かったです。
治って。
体調悪いとそれだけで、他にもストレス溜まってしまう
昨今なので、せめて元気でいたいですね。
ほんと、健康第一。
身に沁みます。

スズキのお値段すごいですね。
そちらでよくあがるお魚なのかしら。
わたしもそんな価格を見てみたいです(´∀`)
返信する
Unknown (モカママ)
2020-04-28 09:16:06
おはようございます

体調が戻り良かったですね
疲れかな?
今までの

ご主人様優秀ですね
かこさんの愛です

スズキ、大きいのに
こんなお安くて
美味しそうに調理されて
一匹まるまる私も頂きたい
大好きです

しかしここでは
そんな価格では買えません( ノД`)シクシク…

撮影が済んでヤレヤレの姉妹
後ろ姿に笑えます
返信する
良かったです(^^) (きっしぃ)
2020-04-28 09:27:27
体調が戻ってホッとしましたね。
美味しく食べて飲めて
1番の幸せかと思います。

かこさん、お料理上手なので
三枚おろしも鮮やか
スズキ、私は食べた事がないかも・・・?
スーパーでお買い物をする事が多く
こちらでは出回っていないです。
おいしそうです(#^^#)
返信する
Unknown (マリア)
2020-04-28 09:59:12
おはようございます😃
すずき、なんというお値段
思わず飛びつきますよね
とても美味しそうです
煮物も良い色に炊けて
美味しそうですね
返信する
おはようございます (コスモス)
2020-04-28 10:03:26
blog アップできていますね
メンテナンスかな?アップできないのですが(>_<)

体調 よくなったようで よかったです
ご主人 健康で なにより
毎日のかこさんの健康管理 食事などで バッチリ!
ですね(^^♪

スズキ 安い! これは 買いです
魚の予定していなくても 買っちゃいますね
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-04-28 11:03:34
体調、良くなられてよかったですね☆彡
美味しく食事ができるって最高に幸せなことですよね(#^.^#)

スズキって食べたことがないお魚です( 一一)
北海道でも売っているのかしら?
今度、陳列されているお魚をしっくり眺めてみます。
返信する
yunkoさんへ (かこ)
2020-04-28 11:16:44
おはようございます

はーい、美味しく食べて美味しく呑める倖せ
ひしひしと感じてます(´∀`*)ウフフ
この時期の発熱は、特にストレスになりました!!
これからも十分気を付けたいと思います

安いでしょ?食べる目的もなく安さに惚れて
買ってしまいました(笑)
本当に買わなきゃ損・・みたいな(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2020-04-28 11:22:36
おはようございます

お蔭様で体調はバッチリ
心配させてごめんなさいね

ちょうど、土日で夫も家に居てくれたので
本当に助かりました
今回は特に夫に居て貰って良かった~って
思いました
夫が具合悪くなったら、私ここまでできるかな?
って、思いました(´∀`*)ウフフ

スズキ、新鮮でもう少し大きかったら
お刺身でも食べれる物でしたが、この日は
カツオが食べたかったので・・・
ソテーもとても美味しくいただきました

ランとウンスの寝姿、可笑しいでしょ?

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
きっしいさんへ (かこ)
2020-04-28 11:27:32
おはようございます

お蔭様で2日間の体調不良も全快しました
ご心配をおかけしてごめんなさいね
美味しく食べて、美味しく呑めるって
健康のバロメーターですね(´∀`*)ウフフ

魚をさばくのは嫌いでないので殆んど何でも
出来ますが、最近ちょっとアニサキスが
気になってますが今回は大丈夫でした

スズキ白身魚で特に癖も無くてお刺身も
美味しいお魚です(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
マリアさんへ (かこ)
2020-04-28 11:30:13
おはようございます

スズキお安くてビックリでしょ?
私もお値段に惚れてついつい買ってしまいました(笑)
小振りでしたが凄く美味しかったです

煮物褒めていただき嬉しいです
こう言う煮物が大好きです(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿