かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

力うどんみぞれ鍋

2017-12-16 | 日記

おはようございます

明日くらいまで、雪国の山形も

ちょっと雪は、お休みみたいで

青空も出ており、今日は6℃の

予報の山形市内です。

 

今日は待ちに待った土曜日ですが

主人は仕事があるからと

さっさと会社に出て行きました。

 

こうなっては平日と同じ体制なので

私も気持ちを切り替えて

年賀状の仕上げを頑張り

たいと思います

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

お餅が食べたくて少し残っていた

餅で

 

 

 

 

 

力うどんみぞれ鍋

うどん一玉、餅3切れ、白菜、厚揚げ

生椎茸、ネギ、大根おろしを

たっぷり入れて。

食べたい時が食べ時

美味しかった~~

 

 

 

 

 

簡単チキンカツ

↑の鍋に入れようかと悩んだ胸チキンで

パン粉を付けてフライパンで揚げ焼き

の簡単チキンカツ作りました。

パン粉に青しそふりかけ(かおり)を

混ぜたら本当に香りも良く美味しく

出来上がりました。

夕べもお腹いっぱい美味しく食べ

楽しく呑みました~~

 

 

 

 

 

おまけ

長野にいる兄夫婦から、りんご

届きました。

 

 

中には生産者からの手紙が入って

おり、今年は天候のせいで甘みが

少なくコクもなく、蜜入りが悪い・・

と書かれてましたが

 

 

 

切ってみたらやはり、いつもの年より

蜜は少なく甘みも少ないかも?

でも、美味しいです

ご馳走さま~~~

 

 

 

 

 

ランとウンス

最初は仲良くカメラポーズで

 

 

 

 

暫くしたら眠気が来たのか・・・?

 

 

 

 

やっぱり寝るモードに・・・

この後しっかり爆睡のお二人さん

でした。

皆さん、楽しい週末お過ごし

下さいね~~


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます😃 (スマイルです😊)
2017-12-16 09:11:52
かこさん、おはようございます😃
私も長野県小諸市に住んでいる私の
お婆ちゃんからりんご届きました!
お婆ちゃんも同じことを…蜜があまりないよ!と…
でも、でも美味しいですよね!
あっ!りんごってこんなに美味しいんだとまた改めておもいました‼︎
娘とブログを見ていて
ランちゃんとウンスちゃんをみて
癒されました😍
かこさん、素敵な1日を👋
返信する
おはようございます (ゆきぽん)
2017-12-16 09:35:08
力うどんみぞれ鍋!
いいな〜、食べた〜い!って、さっき朝食をたくさん食べたばかりなのに思います(≧∇≦)
チキンカツもレモンをギュッと絞って

ランちゃんのフワさらの胸の綺麗な毛を見ていると撫でたくなりますよ
最後の二人顔を並べて寛いでる写真、可愛い〜(*^^*)
年賀状、頑張って下さいね^ ^
返信する
スマイルさんへ (かこ)
2017-12-16 10:24:34
おはようございます

スマイルさんにも長野からりんごが
送られて来たんですね!!
長野はりんご有名だもんね♪
とっても美味しかったで―す(^O^)/
新鮮なりんごを送って貰えるなんてお互いに
倖せですね~~(*´∀`*)

ランとウンスに癒されていただき嬉しいです。
スマイルさんも素敵な一日になりますように!!
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ゆきぽんさんへ (かこ)
2017-12-16 10:30:42
おはようございます

力うどんみぞれ鍋、お餅が足りなかったので
うどんも入れて鍋にしました(^O^)/
とっても美味しかったです♪

先程、ゆきぽんさんにもお邪魔しましたが
焼きそばも美味しそうでした~(^^♪
簡単チキンカツも美味しかったです。

ランもウンスも避妊手術をしてから毛が
産毛のように柔らかくなり、特にランの方が
強くてフワフワなんです。
いつでもナデナデOKですよ~(笑)
今もそうですが何をするのも一緒位に
くっ付いていますよ(*´∀`*)
年賀状頑張りまーす。
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
まさか・・・ (田舎のオジサン)
2017-12-16 11:39:39
おはようございます。
あぁ~~年賀状・・・私もやらねば・・・まだ1枚も
出来てません。

餅、いいですね~なんとなくお正月過ぎの
イメージでこの時期の鍋に、絶対ありですね。
明日は休みなので、今晩は何とか鍋だよう~
なんて言ってたので、我が家も餅入りに決定です。
でも・・・何鍋かなぁ・・・ヤミ・・・まさか・・
返信する
田舎のオジサンへ (かこ)
2017-12-16 14:00:37
こんにちは

毎年この時期に焦ってしまう年賀状
わかっていてもやはりぎりぎりになって
しまうんですよね~

餅を入れての力うどんみぞれ鍋美味しかった
ですよ~~(^O^)/
何故か、お正月近くなると餅が食べたく
なってしまうんです(*´∀`*)
オジサンの家も今夜鍋なんですね。
何鍋か、私まで楽しみです♬
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2017-12-16 15:35:02
こんにちは♪

こちらは朝からず~っと曇っています。
今にも降ってきそうなくらいどんよりしてますが
雨にはならないみたいです。

年賀状、私はまだです。
来週頑張りますよ。たぶん。
年賀ハガキは早くから買ってあったんですけどね
かこさんはもう出来上がったかな?

我が家は先日、ご近所さんからお餅をいただいて・・・
あ~お鍋に入れるのもアリですよね~。
朝とかお昼に焼いて食べてしまいましたが

ランちゃん、ウンスちゃん、今日も可愛いですね
返信する
ゆきのんさんへ (かこ)
2017-12-16 16:19:52
こんにちは

こちらは、昼過ぎには雨になりました。
全く予報は予報であってその日によって
違うので大変です!!

ゆきのんさんも年賀状まだなんですね。
我が家は明日印刷で終了です。

お餅、この時期になるとそんなに沢山は
食べなくてもちょっとだけでも食べたく
なりますよね~
我が家は鍋に入れるのが好きです(^O^)/

ランとウンス、本当に飽きずにくっ付いて
います。可愛い・・・って言われると嬉しい
でーす♬
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-12-16 20:06:03
こんばんは♪
力うどんみぞれ鍋
美味しそうですね。
リンゴも美味しそう~
アロリロも大好きなんですよ。
ランちゃんウンスちゃんも
食べたかな(*^▽^*)
返信する
Unknown (銀ママ)
2017-12-16 20:38:53
こんばんは~♪

力うどんみぞれ鍋
私の大好きな具ばかりです~
食べてみたいです~

りんごも良いですね~
天候で色々左右されますが~
やっぱり美味しいですよね~

ランちゃん、ウンスちゃん
いつも仲良しで可愛いですね~
返信する

コメントを投稿