かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

ミートカレードリア

2021-02-02 | 日記

おはようございます

良いお天気も昨日まででした

今日は曇の一日でお日様は

期待できない予報で最高気温7℃の

山形市内です

 

 

今日は節分ですね

しっかり鬼退治を

したいと思います

 

 

 

昨夜は一昨日の日曜日に

カレーが食べたいと思ったのが発端で

ドリアを作る事に・・

 

 

 

ミートカレードリア

いつものミートソースをチャチャッと

作りました

玉ねぎと人参とニンニクのみじん切り

合い挽挽き肉も炒めて、その後に

トマト缶、コンソメ、塩コショ-

赤ワイン、カレー粉大3も入れました

耐熱皿にご飯を盛ってミートソースを

かけて

グリルで焼いて冷凍パセリをかけて

出来上がり

久しぶりのミートカレードリア

美味しかった~(^O^)/

ご飯は夫と2人で200gで

7:3の位の割合です

 

 

 

野菜サラダ

レタス、コーン、キャベツ、ミニトマト

パプリカ、ハンペン、ゆで卵

こう言うサラダも大好きなかこさん

パクパク食べましたよ

 

 

そしておつまみに

タコの吸盤・キノコ炒め

珍しくタコの吸盤だけ売って

たのでGET

エリンギと春蕾のソテー

どちらもかこさん大好き(*´∀`*)

 

 

 

特別ゲストに

煮物

夫の大好きな煮物も作りました

高菜の塩漬けを塩抜きして

厚揚げ、打ち豆、しめじと一緒に煮て

久しぶりのミートカレードリア

凄く美味しくて満足出来ました

ごちそうさま~~

 

 

 

おまけ

フルタイムで働いてる娘

土日の休みを利用して毎週ように

パンを焼いてます

一昨日の日曜日も娘が焼いた

ブラックココアメロンパンと塩パン

をランチに・・・

焼き立て~~~

 

 

中はこんな感じ

とっても美味しかったよ~(^O^)/

 

 

 

昨日のウンス

昨日も日向ぼっこしながら

お昼寝してました

見ているだけで倖せ~~~

皆さん、今日も倖せな一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うち豆 (ぐり)
2021-02-02 08:43:21
って何でしょうか

タコの吸盤だけを売っているんですか?
それはお刺身用の残りかもしれませんねお得なんでしょうね

手作りミートソースはおいしいでしょうね
ドリアがおいしそうです

きょうもこちらははっくりしない天気です
おはようございます (コスモス)
2021-02-02 08:47:24
カレーミートドリア おいしそう~
私は カレードリアかミートドリア どちらかですが ミートソースに カレー粉を入れるのですね
今度やってみます(^^♪
タコの吸盤だけ売ってるのですか?

フルで働いてる娘さん
お休みの日も パン焼いたりして
頑張ってますね
焼きたてのパン おいしそう~(*^-^*)
いいなぁ~
Unknown (チーちゃん)
2021-02-02 08:52:06
おはようございます♪
ミートカレードリアも
彩り鮮やかなサラダも美味しそう~
フルタイムで仕事をされて
週末はパン作り
娘さん素晴らしいです。
美味しそうなパンですね(*^▽^*)
ぐりさんへ (かこ)
2021-02-02 08:55:51
おはようございます

うち豆とは、普通の乾燥豆を潰した
豆です。山形では冬の煮物に良く使います
うち豆として売ってるんですよ~

活タコのお刺身にこの吸盤が付いて来ますが
たぶんその残った物???だと思います
お安くて美味しくて最高~~

手作りミートソースにカレー粉を入れて
カレー風味のドリアにしてみました
凄く美味しかったです(^O^)/

こちらもどんより曇り空です

いつもコメントをいただきありがとうございます
コスモスさんへ (かこ)
2021-02-02 09:00:22
おはようございます

ミートカレードリア、久しぶりに作り
ましたがやっぱり美味しいです
もっと食べたかった~~って感じです(´∀`*)ウフフ

タコの吸盤だけ・・・初めてでした
お安くて嬉しくてすぐにGET
大好きです( ´ ▽ ` )ノ

娘のパン、凄く美味しいんです
毎週のようにご馳走になってます(*´σー`)エヘヘ

いつもコメントをいただきありがとうございます

チーちゃんさんへ (かこ)
2021-02-02 09:03:37
おはようございます

久しぶりのミートカレードリア美味しかったです
サラダも山盛り作りましたが綺麗に
食べきりました

娘は息抜きにパン造りをしているようです
それ位パン造りが好きみたいで・・・
褒めていただき嬉しいです
毎週、日曜日に頂けるので凄く楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

いつもコメントをいただきありがとうございます

Unknown (モカママ)
2021-02-02 13:19:55
こんにちは

今朝は土砂降りで
昼前から晴れて来ました

今二頭引きでお散歩終わり

全く歩かない姉妹
ヤッパリ一頭づつが我が家はいいのかな?
なんだか何をどうしたらいいのか
悩むばかり
上手く行かない犬育ても・・・・

美味しそうなカレードリア
カラフルなサラダもいいですね
そして蛸はやっぱりおつまみに~

お嬢さんもかこさんと同様
なんでも完璧にされて
凄い母娘だと思います

我が家とは雲泥の差
今後悔しても遅いですが~

今、太陽が燦々としています
気分転換兼ねて夕飯の買い出しに行きます
モカママちゃんへ (かこ)
2021-02-02 15:36:30
こんにちは~

お散歩ご苦労様でした
2人一緒だと歩きにくいのかな?
それぞれ性格も違うようなので焦らず
少しづつですね

ミートカレードリア久しぶりだったので
凄く美味しく感じました(^O^)/
サラダもタコも私はおつまみなんですよ~(笑)

娘、パン造り最近特にプロ並みになってきました
毎週、休みが楽しみになって来てます(´∀`*)ウフフ

もうお買物から帰って来たかな?
今夜はどんなメニューか楽しみです

いつもコメントをいただきありがとうございます
美味しそう~♪ (きっしぃ)
2021-02-02 16:29:56
健康診断が終わったらカレーを食べようと思ってました(笑)
でも、今日は節分なので
やっぱり恵方巻かと・・・(*´艸`)

カレードリア、美味しそうです。
カレーもチーズも大好き
かこさん、小食ですね。
お2人のご飯の量が少なくて絶句・・・です
Unknown (きゅうはな)
2021-02-02 17:15:11
こんにちは。
カレードリア美味しそうですね。
カレー食べたくなりました(笑)
今日は節分ということで恵方巻き食べます。
といっても手作りではないですけどね。

ウンスちゃん気持ち良さそう。。

コメントを投稿