かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

セロリのバター炒め

2017-04-25 | 日記

おはようございます

昨日は21℃で一日良い

天気でした~

そして今日も、22℃で晴れの

山形市内です

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

 

セロリのバター炒

セロリとパプリカを細く切って

バターで炒めただけ。

中火の弱火でゆっくり炒め

塩で味付けをして出来上がり

アッサリしてほのかに

バターの香リ 美味しい~

 

 

 

 

ハヤシそうめん

夕方になって急に主人から連絡

ジャージャー麵みたいのが

食べたい・・・って!!

そんな事急に言われても・・・

思いつきで

市販の塾ハヤシのルーを使って

玉ねぎ、牛肉炒めて

茹でたそうめんをお湯で洗って

ひとくち大に丸めて器に盛り

ハヤシソースをかけて

ジャージャー麺のハヤシバージョン

 

 

食べる時はこんな感じ↓

ジャージャー麵と味は全く違いますが

これが結構美味しかった~

 

 

ボイルヤリイカ

私はこれが食べたかったので

 

 美味しい晩ごはんでした

 

 

 

今日の主人のお弁当

 

 

 

昨日の愛娘たち

元気いっぱいのラン

 

ウンスも元気いっぱい

 

 

二人並んで

皆さん、今日も良い事がいっぱい

ありますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2017-04-25 09:07:28
おはようございます♪
セロリのバター炒め
うちも時々作ります。
生で食べるのとまた違って美味しいですよね。
ハヤシそーめんも美味しそうです。
カメラ目線のランちゃんウンスちゃん
可愛いですね(*^▽^*)
返信する
凸\_ヘ(ω・´*)ポチン (わこ)
2017-04-25 09:20:26
おぉ~~っ!昨夜のコトコト煮込みで
 我が家も今夜はハヤシです
ライスも麺も有りませんけど(^^ゞ

セロリ せんだってにゃんにゃんさんが
青椒肉絲に使っていましたね
アタシはキンピラやサラダ肉巻きで使うのですが
お二人の調理法も(*^ー゚)bグッジョブ!!ですね

今日までは好天ですが明日から怪しいお天気
一気にオコタ布団等々お洗濯しています(^_^)/
返信する
いなかっぺ (田舎のオジサン)
2017-04-25 11:07:37
おはようございます。
カルチャーショックかいなかっぺか・・・
ハヤシは昔ごはんで食べたことがあるような
ないような?ジャージャー麺とは何ぞや・・・
私だけかな・・・妻は知っているのかな??
返信する
おそようございます (mika)
2017-04-25 11:12:37
セロリ~生で食べるかピクルスにするか
が多くてあんまり火を入れて食べる事
ないです(笑)
でも中華炒めとかにもありますもんね。
今度やってみよ~にも水が
出なくていいですね

すご~い旦那様の
ぱぱっとリクエストに対応するかこさん~
ハヤシ麺も美味しそうですね
ジャージャー麺って中々食べる機会がなくて
韓国ドラマ見てると良くでてきますよね
返信する
チーちゃん (かこ)
2017-04-25 12:14:12
こんにちは

セロリは炒めても、生でもどちらでも美味しいですね~
夕べはバターで炒めてみましたが、おつまみにも
最高~~

ハヤシそうめん・・・ほめて頂き嬉しいです。
ブログにも書いた通りジャージャー麵とは違いますが
とても美味しかったです。

いつものカメラ目線のランとウンスでした~~

いつもコメントをいただきありがとうございます。
返信する
わこさん (かこ)
2017-04-25 12:19:01
こんにちは

わぁ~~わこさんちも今夜はハヤシなんですね~
我が家はそうめんバージョンでした。
ちょっと酸味が効いてるジャージャー麵風でした。

セロリのバター炒め、これはおつまみに最高~~
生も良いけど、バター風味が溜まりません^^

西から下り坂になってますので、明日はお天気崩れそう
ですね~

いつもコメントをいただきありがとうございます。
返信する
田舎のオジサン (かこ)
2017-04-25 12:22:21
こんにちは

ハヤシそうめん・・・なんてないですよ~
普通はハヤシライスなんですが・・・昨日は主人の
リクエストで急遽ジャージャー麵風に。
でも美味しかったです。

ハヤシライスもとても美味しいですよね。

いつもコメントをいただきありがとうございます。
返信する
mikaちゃん (かこ)
2017-04-25 12:28:11
こんにちは

普通はセリリはmikaちゃんのおっしゃる通り生で・・・とか
サラダに、ポトフのようなスープ系にが普通ですね。

ジャージャー麵風、ハヤシそうめんも美味しかったですよ
ジャージャー麵韓国では良く食べられています。
その店その店で微妙に味も違います。
一度食べたら病みつきになりそうかも?

いつもコメントをいただきありがとうございます。
返信する
Unknown (銀ママ)
2017-04-25 15:16:54
こんにちは~

あら~。
私、セロリ食べられないんです~
あの独特なニオイがダメで・・・。
主人は食べますけどね~
自分の苦手な物は買ってこなくて~

ハヤシそうめんも食べた事ないですが~
これは想像できて美味しそうですね♪

かこさんいつもアイディア凄いですね!

ランちゃん、ウンスちゃん
カメラ目線で可愛い~
返信する
銀ママさん (かこ)
2017-04-25 15:50:38
こんにちは

そうでしたね~セロリ苦手でしたよね。
セロリは好きな人と苦手な人はっきりしてる
みたいですね。
そう、自分の苦手な物は私も作らないように
しています。つまり自分の好きな物だけを作るように
してるってことです(笑)

ハヤシそうめん・・・私も2回目です。
気持はジャージャー麵のつもりでした~~
でも、それなりに美味しいです。
私の場合、アイディアと言うより思い付きだけ
なんです^^

ランとウンス・・・カメラ大好きみたいです。

いつもコメントをいただきありがとうございます。


返信する

コメントを投稿