かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

美味しかった~大きな大根でおでん・・焼き魚

2024-10-10 | 日記

今朝は寒かった!

リビングも22.1℃、思わず暖房付けるか

悩みましたがガマンしました

今日も1日曇りマーク

予想気温は20℃の山形市内

 

 

昨日はかこさん、

健康診断+胃の内視鏡の日

かかりつけの先生で朝一の予約でしたので

9時半には全て終了、10時前には帰宅

出来ました

結果は

血液検査以外は全て問題なし

胃はポリープも無し

肺も綺麗

心電図は15年前からST異常はありますが

昨年、一昨年と比べても同じ波形なので

全く問題無し・・と!

身長は154㎝ 体重41㌔と昨年と全く同じ

私もビックリしましたが、先生、看護師にも

ビックリされました

お酒は休肝日を持つように・・と

指導されました(笑)

インフルエンザ予防接種もして来ました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

食欲の秋ですし、検診で異常なしとなれば

やっぱり、いつもよりお腹空きます(´∀`*)ウフフ

夕べは、一昨日に産直で買った

大きな大根で大鍋にたっぷりのおでんを作りました

魚の日でしたので、焼き魚も!!

おでんに焼き魚でしたので

しっかり和食の日でした

 

 

買って来た大根は葉っぱ付きの

立派な大根です

まだ大根は高いと思ってたけど

これで230円(税込み)でしたので

嬉しいです

 

 

 

おでん

立派な大根を見たら、やっぱり

おでんですね

大根、昆布、こんにゃく、厚揚げ、竹輪

ゆで卵、もみじ人参

 

 

かこさんは、大根より

昆布、厚揚げ、こんにゃく、卵が好き

こんな風に辛子たっぷり付けて

夫は大根が大好きなので、食べてる姿を

見てるのが楽しかったです

 

 

 

焼き魚

この昆布鯖大好きなかこさん

久しぶりだったような?

 

 

大根おろしもたっぷり

しめじのバター炒めとミニトマトも

一緒に盛りつけました

腹の方は夫、かこさんは尻尾

これが我が家では普通

この鯖、やっぱり美味しい~~(*´∀`*)

 

 

山形の枝豆、「秘伝豆」

枝豆の中で、かこさんはこれが

一番好き

豆も大きくて、しっかりしてます

これで、豆ごはんも美味しいですよ~

 

 

万願寺唐辛子焼き

かこさんちのです

まだ食べれるのが嬉しいです

今回もおかか炒めにしました

肌寒い1日でした

いつもよりおでんが凄く美味しく

感じましたが、夫も美味しかった~って!

健康って、嬉しいですね

ごちそうさま

 

 

 

ウンス

かこさんが検診に行ってる間

夫とお留守番してくれたウンス

私が帰ってきた時には、2度寝中

昼近く起きて、昼食後にモデル犬

頑張ってくれました

 

年長者のウンス、元気でーす

次に年長者のかこさんも元気

我が家、みんな元気でーす

今日も笑顔の1日になりますように


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2024-10-10 08:18:36
健康診断 お疲れさまでした
さすがかこさんです
どこもいいですよね
きっと 血液検査も大丈夫ですね
インフルエンザ予防接種 受けたのですね
私も そろそろと思っています

朝晩 寒くかんじるようになり おでんですね
わが家は お祭りに おでんの予定です
万願寺 まだ採れるのですね
すごいです(^^♪
返信する
Unknown (yunko)
2024-10-10 08:32:40
こんにちは♪
おでん美味しそう〜。
おでんだね、どれも大好き。つい食べすぎちゃいます。
昨日のニュースで、商店街のおでん屋さんがとても売れてるのを見ました。
鯖も身が厚くて美味しそうだなあ。

うちは昨日は鍋でした。
昨日は驚くほど寒かったし、今朝もひんやり…
ウンスちゃんみたいなワンコちゃんたちは今がしのぎやすくて良い季節なのかな。
返信する
Unknown (りりん)
2024-10-10 08:59:22
おはようございます
写真で拝見してても、かこさんスマートだど思ってましたが
体重!!
私と身長は違わないのに何と〇〇キロも違う!!
健康って大切ですね。
おでん、いいですね。
私も大根が食べたくて昨日スーパーに行ったら98円でした。
1本だけ買ってきて、サラダで
今夜は残ったのでおでんにしようかな。
秘伝豆美味しいですよね。
焼き魚におでん、最高です。(^^♪
返信する
おはようございます (mika)
2024-10-10 09:35:09
健康診断お疲れさまでした💛
どこも異状なし~流石かこさん。
スレンダーなかこさん
体重もですが…身長縮んでないのも
すごいなぁ~
ホントに…健康が一番ですね。
ウンスちゃんもパパと一緒にいい子で
お留守番してくれましたね
大根~葉っぱもついててそのお値段
急に涼しく…朝晩は寒い位ですから…
おでんいいですね~。
ほっこり身体も温まりますね。
メッチャ美味しそう…🍢🍢🍢
鯖に万願寺に秘伝豆etc安定の美味しい
和食~お箸もって食べに行きたいです。
返信する
おはようございます (かこ)
2024-10-10 09:44:54
>コスモス さんへ
>おはようございます... への返信

健康診断、お陰様でわかる範囲内の所は
全く問題無しでホッとしました
血液検査は次回来院の時にでも・・聞きます
たぶん大丈夫かと思います!!
インフルエンザ、今回の健診と一緒に
電話で予約してました
山形は流行っているみたいなので心配で
早めにして来ました
寒くなったので、おでんが特に美味しく
感じますね
万願寺、雨降ったらまたまた元気になりました(笑)
コメントありがとうございます
返信する
おはようございます (かこ)
2024-10-10 09:52:42
>yunko さんへ
>こんにちは♪... への返信

朝晩の冷えは涼しいを通り越して
寒くなりましたね
おでんが凄く美味しく感じました
おでん、我が家の夫が大根は大好きですが
練り物たっぷりがイヤみたいで、いつもの
具材だけになりました(;^_^A
この鯖は本当に身厚で塩加減もちょうど
良くて美味しいです
夕べは鍋だったんですね何鍋かな?
ウンス、今朝もご飯食べて2度寝中です(笑)
コメントありがとうございます
返信する
Unknown (suzulove)
2024-10-10 09:55:26
おはようございます♪

身体は食べた物でできている!
かこさんの食卓と、今回の健康診断の結果を拝見して、この言葉がとても納得できます。
見習うこと山盛り〜!
私は毎年、検診は12月です。今から間に合うかな〜?🤔ガンバリマス!

ウンスちゃん、お留守番とモデルさん、お疲れ様でした😆✨
返信する
おはようございます (かこ)
2024-10-10 10:03:22
>りりん さんへ
>おはようございます... への返信

身長が低いので、痩せているようには
見えないのですが、1年前と変わらないのは
嬉しいです
この時期、まだ大根が高いのですが
それでもおでんが食べたくて・・・
美味しかった~~我が家のおでんは
練り物が少ないんです
夫が練り物を沢山入れるのは好まないんです
秘伝豆も美味しいですよね
秘伝豆で豆ごはん食べたいです(*´∀`*)
コメントありがとうございます
返信する
おはようございます (かこ)
2024-10-10 10:19:48
>mika さんへ
>おはようございます... への返信

健診で異常なしは嬉しいですね
毎年ですがドキドキですよ~
身長は数年前より数ミリ小さくなってますが
昨年とは変わらないです

まだ大根は高いけど、やっぱりおでんが
食べたくて、葉っぱ付きの新鮮な大根を
買って来ました
勿論、葉っぱも食べますよ~(´∀`*)ウフフ
焼き鯖に秘伝豆、万願寺どれも大好きな
和食メニューになりました
ウンス、ちゃんとお留守番してくれて
ホッとしました
mikaちゃん、我が家お箸、沢山ありますので
大丈夫でーす(*´∀`*)
コメントありがとうございます
返信する
おはようございます (かこ)
2024-10-10 10:23:51
>suzulove さんへ
>おはようございます♪... への返信

お陰様で今年も異常なしみたいです
嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
好きな物がたまたまアッサリ系なんです
suzuloveさんは12なんですね
異常なしだと良いですね

ウンス、お留守番してくれて、午後からは
モデル頑張ってくれました(⌒▽⌒)アハハ!
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿