かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

鱈と野菜の黒酢炒め

2020-01-26 | 日記

おはようございます

今朝はゆっくり起きました

ぐっすり寝て1週間の疲れを取り

スッキリ!!

また、新しい1週間に備えて・・・

 

今日も晴れの予報で朝から青空が

出ています

例年の真冬の天気とは山形では

考えられないです

ちょっとだけ、都会に暮らしてる

そんな感じもしたり・・・(´∀`*)ウフフ

 

 

 

昨日、買い物に行ったら

沢山の鱈の切り落としが、お安く

売っていたので、同じ切り落としの中

少しでも良い物を・・・って

選びに選んで買って来ました

夫にその話をしたら、切り落としは

切り落とし、あまり変わりはない

と思うよ・・って言われましたが!

食べる予定もなく買って来たので

何をして食べようか???

悩みに悩んで・・・

 

 

 

鱈と野菜の黒酢炒め

不揃いではありますが、切る必要も

ない切り落としの鱈に

片栗粉を付けて、フライパンで

揚げ焼きして一旦取り出して

 

 

 

黒酢、醤油、料理酒で合わせ

調味料を作って置いて

にんにく、玉ねぎ、ピーマン、しめじ

パプリカを炒めて、鱈を戻して

合わせ調味料入れて味を調えて

出来上がり

 

 

 

 

煮物

ご近所さんから冷凍にしている筍を

頂いたので早速、煮物に!!

厚揚げ、結び糸こん、人参、エレンギ

と一緒に

柔らかくて美味しかったです(^O^)/

 

 

浅漬け

大根、人参ん、きゅうり

ホンの少しの塩と漬物の素(レギュラー)

も少し

サラダ感覚で食べれて大好き!!

 

 

 

ベビー帆立焼

またまた、買って来ました

見ると直ぐに手を出が出ちゃいます

大好きなんです

夕べも大好きな物ばかりで

美味しくいただきました~

 

 

 

ランとウンス

ウンスの目が(⌒▽⌒)アハハ!

この後はグッスリ夢の国へ・・・

皆さん、今日も良い事がいっぱい

ありますように 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-01-26 08:58:52
ゆっくり寝られて良かったです
我が家は凪の目覚めが早いので
休日も平日も早起きに
若いワンコは元気ですものね

今までは明け方ハウスで一度オシッコしていた凪
最近は起きるまでしなくなりました
こんな所にも成長が感じます
ほぼトイレも完璧
とは言え、油断は禁物ですが

昨日は娘と買い物に
昨年オープンした所に
やぅと出掛けて来たのですが
あまり期待と違い早々に帰宅
寒かったのもありなのですが

黑酢で美味しそうです
身体にも良いものね
こういうご馳走大好きです

我が家のお向かいはスーパー
昨日はまぐろの解体ショーがあったとか
帰りに寄ったら美味しそうなマグロが
お刺身美味しかったです

今日は焼酎のお湯割りで堪能しました(笑)
長くなりすみません(-_-;)
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2020-01-26 10:07:55
おはようございます

凪ちゃんそうなんですね
我が家は二人とも若い時からそれはなくて
いつまでも寝ているタイプでした(´∀`*)ウフフ
やはり飼い主に似るのでしょうか(笑)
凪ちゃんの成長嬉しいですね♫

昨日はお買物に行って来られて良かった~って
思ったら残念です!!
期待したのと違うとガッカリですものね

鱈と野菜の黒酢炒め、こう言うの私も大好きです
お肉でも合いますがこの時期はやはり鱈が
良いかな~って思って!
鱈を揚げるのがひと手間ですが・・(⌒▽⌒)アハハ!
私とモカママちゃんは好きな物が似てるような??

焼酎のお湯割りとマグロのお刺身、それは
間違いない美味しさだったでしょう~
あ~~私も食べたくなりました(*´∀`*)

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
おはようございます (コスモス)
2020-01-26 10:12:47
切り落とし 同じ~ですよ
黒酢炒め おいしそう~
彩もいいですね
タケノコを冷凍したことありますが
失敗
それからは 冷凍していません
返信する
Unknown (マリア)
2020-01-26 10:37:47
おはようございます😃
鱈と野菜の黒酢炒め
彩りが綺麗でとても美味しそうですね
鱈が初めから切れているので楽ちんですね
筍の煮物美味しそう!
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2020-01-26 13:05:22
こんにちは~

肉もそうですが、魚もどうせ切るのなら・・って
思うと最初から切り落としの方が良いですね

そう、タケノコ冷凍にすると筋っぽくなって
私も失敗した事がありましたが、今回のは
少し筋っぽい所がありましたが柔らかで
美味しくいただきました(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
マリアさんへ (かこ)
2020-01-26 13:31:57
こんにちは~

鱈と野菜のと黒酢炒め、多しかったです
こう言うの私大好きで・・・
肉と炒めても美味しいですが、今回は今が旬の
真鱈で作ってみました(^O^)/
そうそうどうせ切るのだから・・って
切り落としを買いました(´∀`*)ウフフ

頂いた冷凍の筍、美味しかったですよ~~

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (チーちゃん)
2020-01-26 19:05:39
こんばんは♪
鱈と野菜の黒酢炒め
美味しそうですね。
こちらは雨のち曇りの寒い一日でした。
明日は雪マーク💦
ちょっと心配です。
返信する
チーちゃんさんへ (かこ)
2020-01-26 20:13:56
こんばんは~

鱈と野菜の黒酢炒め、こう言うの大好きで
やっぱり美味しかったです(^O^)/

そうですよね!!
明日から関東甲信越が雪の予報になってました
気を付けて下さいね。リロちゃんもお散歩
無しかな?

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
こんばんは! (watako)
2020-01-26 21:50:06
かこさんは、お料理も上手ですけど・・・
お買い物も上手ですね

お魚やお肉、同じパックでもやはり違いますよね。
私も、よ〜く選んで買いますよ

ベビーホタテの焼き物、美味しそう。
こちらでは、まだ見かけないので・・・残念
返信する
Unknown (愛されている妻)
2020-01-26 21:57:05
>切り落としは
切り落とし、あまり変わりはない
と思うよ
ご主人様、失礼ながらそれは違うと思います!
切り落としだって、いや、切り落としだからこそ形が違うし、身の大小等々、いろいろ選びがいもあるんです!
主婦ってそんなもんですよね〜。

今年の異常気象でかこさんのところは雪がないし、いつもは晴れの東京も今年は雨が多いんです。
青空が恋しい〜〜!

たけのこの煮物、そういうの食べたいです!
ホタテの稚貝もまだ見かけなくって。
食べたいな〜。
返信する

コメントを投稿