かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

ネギ塩だれ胸チキン

2020-01-27 | 日記

おはようございます

新しい一週間のスタートです

そのスタートにふさわしく、今日は

晴れマーク5℃の予報です

今週も元気に明るく

かこさんらしく・・・

頑張ります!!

 

 

 

日曜日の昨日はどうにかして

手抜きする事ばかり考えてました

そんな時、夫からのリクエストが!

やったー\(^_^)/

はーい、リクエストにお応えして

 

 

 

 

ネギ塩だれ胸チキン

今のネギは甘くて美味しいですね

一本全部みじん切りにして

レモン、ゴマ油、鶏がら、塩でタレを

作って

 胸肉はいつものように皮を取って

二つに分けて

軽く塩コショーして小麦粉を

降ってフライパンで両面焼いて

 ネギダレをたっぷりかけて出来上がり

作るのも簡単で、夫は大喜び

嬉しい~~~(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

パリ麺サラダ

賞味期限間近のパリ麺が半額で!!

 

 

 

早速、レタスと水菜と

ラディッシュでサラダに・・・

 

 

 

ドッレシングは付いていたこれ↓

をたっぷりかけて

麺のパリパリ感が好き!!

このドレッシング、甘さ控えめで

とっても美味しかった~♫

半額でもOK~~~(´∀`*)ウフフ

 

 

 

茎ワカメ炒め

大好きな茎ワカメも沢山出て来ました

 

 

サラダにしても美味しいですが

かこさんは、ごま油で炒めるのが

一番好き!!七味もタップリ(笑)

 夕べもお腹いっぱい食べました~

 

 

 

今日の夫のお弁当




 

ランとウンス

朝ご飯の後はグッスリのラン

 

 

ウンスも爆睡です

 

 

 

ゆっくり寝んねの後は

仲良く日向ぼっこです

皆さん、今日も嬉しい事がいっぱい

ありますように


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-01-27 08:53:27
おはようございます

今夜から関東地方は雪とか?
明日の通勤が心配
東京は雪に弱いので

リクエストは助かりますね
メニュー考えるのも大変なので

塩だれは美味しい
焼肉屋さんでもあるものね
ごま油が決め手ですよね

茎わかめ
こんな風に食べるんですね
いつもスーパー見ては買わずに
作ってみます、まねっこして(笑)
返信する
茎ワカメ。 (きっしぃ)
2020-01-27 09:17:28
スーパーで見掛けて
でも、食べ方が分からなくって・・・(^^;
ごま油で炒めると美味しいんですね。
七味を振ってピリ辛を作ってみます(^^)

ネギ塩チキンも良いですね~
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2020-01-27 09:22:54
おはようございます

そう今夜から関東甲信越では雪になる予報
でした!!
モカママちゃんも気を付けて下さいね
通勤は大変になるかも???

そうなんです。日曜日はただでさえ頭が空っぽで
全然思考力無くなるし考えるのも嫌になります
そんな時にリクエストされるととホッとします(´∀`*)ウフフ

ネギ塩だれ大好きです♬
どのお肉にも合いますし、肉だけではなく
何にかけても美味しいですね

茎ワカメ、私は炒めるのが一番好きです(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
きっしいさんへ (かこ)
2020-01-27 09:25:46
おはようございます

茎ワカメお安く沢山売ってますね
サラダも良いのですが、私はごま油で炒めて
醤油で味付けして七味を少し・・・これが
一番好きです(^O^)/

ネギ塩チキンも大好きです(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
おはようございます (コスモス)
2020-01-27 09:27:09
晴れとは うらやましいです
大阪は 雨の朝です

ご主人の要望にこたえるなんて
かこさん やさしい~
ネギ塩だれ胸チキン おいしそう
ネギがいっぱいがいいですね
茎ワカメ 今度見かけたら 買ってみます
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2020-01-27 09:52:12
おはようございます

こちらは例年ならこの時期は雪の日が続く
のですが今年は雪が全くなくて、毎日のように
晴れの日が続いてます♫

夫に食べたい物を言って貰った方が私も凄く
楽できるので・・・(´∀`*)ウフフ
ネギ塩だれ胸チキン、ねぎ一本全部食べれました
美味しかったです(^O^)/

茎ワカメも炒めて食べるのが一番好きです(*´∀`*)

いつもコメントをいただきありがとうございます

返信する
Unknown (マリア)
2020-01-27 10:13:47
おはようございます😃
ネギダレ胸チキン
これは簡単で美味しそうですね
冷凍保存しているので早速
作ってみます
茎わかめも美味しそうですね
返信する
マリアさんへ (かこ)
2020-01-27 10:27:58
おはようございます

ネギダレ胸チキン、簡単な割には美味しくて
私も大好きです(^O^)/
ネギもタップリなのでもこの時期は風邪防止にも
なるかと思います
是非食べてみて下さいね

茎ワカメ、やっと出て来ました
サラダに入れるのも美味しいですが、私は
ごま油で炒めて食べるのが一番好きです(´∀`*)ウフフ
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2020-01-27 12:08:50
ネギ塩に茎わかめ、私も大好きです
茎わかめは塩抜きに時間がかかりますが。。。
かこさんと同じく、炒めて食べたり煮物に使ったりしますよ。
美味しいし、食感も良いですよね。

パリ麺サラダも
すぐに食べてしまうのなら半額がお得ですね。
かこさん、お買い物上手~
返信する
ゆきのんさんへ (かこ)
2020-01-27 12:50:50
こんにちは~

ネギ塩チキン、茎ワカメどちらも私も大好きです
茎ワカメの塩抜きは30分位でした~
これから海藻も新物が沢山出て来ますね(^O^)/

パリ麺サラダ、今月末の賞味期限でした
でも、全然美味しかったので凄く
得した気分ですです(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿