かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

肉巻きコロッケ☆サラダ

2020-01-25 | 日記

 おはようございます

やっと迎えた土曜日

夫は、午前中残ってる仕事があると

先程出勤しました

今週は疲れに疲れた一週間でした

 

 

今日も氷点下で冷えましたが

もう青空が出てます

って、言っても日中の最高気温は

4℃とやはり大寒中の気温!!

これで、雪が降ってくれたら

最高なんですが、曇晴れマークの

予報です

 

 

 

 

 

お待たせしました~

先日、あ~~勘違いで

野菜ロールカツを作った日

本当はこれを作りたかったんです

 

 

 

肉巻きコロッケ

見た目も、食材も殆んど同じでした

でも何故?野菜ロールカツに

なったのか?今でもわかりません

ボーッとして、勘違いだったような?

じゃが芋中3個はいつものように

皮ごとレンチンして皮を剥き

マッシャーで潰して、本当は

ブロッコリーの芯を入れるつもり

でしたが枝豆に・・・

人参とコーンも入れて塩コショーして

 

 

豚肩肉の生姜焼き用に、軽く

塩コショーと小麦粉をふって

丸めたポテトを包み

 

 

フライ衣を付けて

 

 

油で揚げて出来上がり

レタス、ミニトマトを添えて

上手くできましたよ~~

 

 

 

ちょっと大きく、奇麗でしょ?

美味しかった(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

サラダ

茹でたゃべつをすぐに水に付けると

シャキシャキします。その食感を

楽しみたいので・・・

レンチンした人参、ブロッコリーを

入れて塩コショーと白い帽子のマヨと

和えて

 

 

 

煮物

カブの葉と油揚げとさつま揚げと

一緒に煮て

 

 

 

厚揚げ焼き

いつものようにネギと七味を

たっぷりかけて

 夕べも大満足な晩ごはんでした

 

 

愚痴(従弟)

家庭料理のここにいつも書かせて

貰い申し訳ないのと、皆さんの

優しいコメントに感動と・・

昨日の午後から、従弟は息苦しくなり

自分で病院に行き、透析を受けた

みたいです

詳細は全然わかりませんが

病院からそれだけの連絡があり

入院したのか?帰って来たのか?

わからず、今朝様子を見に行って

来たら、車があったので入院は

しなくて済んだようです

病院も騒いで私に電話を

かけて来るのですが、その結果までは

電話もないです。勝手だな!と・・

また暫くは落ち付くと思いますが

やはり、私も振り回されるのは

もう嫌なので、今度病院から連絡

あったら、もう断ろうかと!!

ご心配ばかりかけてごめんさないね

 

 

 

 

ランとウンス

最初はこんな風に潜って寝てました 

 

 

暖かくなりランは出て来て

 

 

やはりウンスも出て来てグッスリ

夢の国でした~~~!!

皆さん、今日も楽しい一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-01-25 08:55:38
いとこさんの事は
もう本人に任せていいのでは
かこさんもどうしようもないですものね

甘え過ぎだと思います
辛くなれば
車でちゃんと行くのですからね

肉巻きコロッケでしたか
大きくて奇麗です
食べ応えもありそうです

満足して
そして美味しさにも満足して
かこさん良かったですね
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2020-01-25 09:26:12
おはようございます

そう、本人に任せても大丈夫ですが
性格的に歪んでいるのか?電話にも出なく
なるので、病院や、福祉の方私に安否確認の
電話をかけて来るんです。
生きてるかどうか???それだけなんですが!

でも今回の事で、我儘な性格、歪んでる性格が
全部出たみたいで、周りのみんなもガッカリで
分かったみたいです。私は皆さんから同情されて
ます(;´д`)トホホ

そう、肉巻きコロッケを作りたかったのに
何故、野菜ロールカツになったのか???
自分でも分からなくて・・・
お蔭様で一週間に2回のフライ物を作っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

美味しかったです(^^♪
返信する
Unknown (マリア)
2020-01-25 11:08:50
こんにちは😃
肉巻きコロッケ
めちゃくちゃ美味しそうですね
いつも書いていますが
かこさんちは本当にお野菜を
一杯使われて健康的ですね
返信する
マリアさんへ (かこ)
2020-01-25 11:31:24
こんにちは~

肉巻きコロッケ、本当はこれが食べたくて
いたのに・・・(⌒▽⌒)アハハ!
やっと食べれてホッとしてます
美味しかった~~~(´∀`*)ウフフ
そうそう、野菜がメインの我が家です
野菜は健康にも良いのでこれからも沢山食べたいです(^O^)/
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
こんにちは (コスモス)
2020-01-25 13:25:05
肉巻きコロッケ おいしそう~
これは まだ作ったことないですね
サラダに 煮物などなど おいしそうなおかずばかり(^^♪

いとこさん 病院へ」行ったのが一安心
ほんとに かこさん大変
お疲れ様です
かこさんのほかに 身寄りっていないのですか?
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2020-01-25 15:05:46
こんにちは~

先日はこの肉巻きコロッケを作りたくていたのに
野菜ロールカツを作ってしまいました
なので、フライが週2回にはなりましたがまた
作ってしまいました!!
サラダも煮物も美味しかったです(´∀`*)ウフフ

いとこ、病院には行きましたがその結果は
私は聞いていないので良く分からないんです
親戚は沢山居るのですが誰ともお付き合いナシ
いとこの姉もいますが、私とは普通にしてますが
もう5~6年前から絶縁になり・・・
困ったもんです!!
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-01-25 19:33:30
肉巻きのコロッケ、、、初めての献立です☆彡
これは、美味しいですね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
食べてみたいです。

イトコさん! 辛くなったら自己責任で病院へ!
かこさんに責任はないのですから!
優しいかこさんに甘え過ぎです!
子どもじゃないんですから!
いつも、本当にお疲れ様です。
返信する
こんばんは! (watako)
2020-01-25 21:31:48
かこさんの方も、暖かい日が続いて・・・雪がないようですね。
ちょっと寂しい感じも、わかります。

肉巻きコロッケ、パン粉も薄くて・・・
揚げ物でも、コレならヘルシーですね

従兄弟さん、連絡先にされるのも・・・
振り回されるの、本当やめてほしいですね
かこさん、ストレスにならないように・・・
返信する
Unknown (チーちゃん)
2020-01-25 22:43:32
こんばんは。
肉巻きコロッケ
美味しそうですね。
従弟さんのこと
かこさんの負担にならないといいのですが・・・
優しいかこさんだから
知らん顔はできないですもんね。
返信する
cinnamonさんへ (かこ)
2020-01-26 08:40:16
おはようございます

肉巻きコロッケ、久しぶりに作りました
美味しかったです(^O^)/
簡単なので・・・(´∀`*)ウフフ

従弟、私も疲れました
本当にもうお大人なので自分で何とかして欲しいです。
お気遣い嬉しいです

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿