かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

ササミとエビと春蕾のソテー

2020-02-27 | 日記

おはようございます

積ってはいないけど雪が降っています

予報は曇りで午後から雪マークに

なってますが・・・

気温も低く4℃!!

真冬並みの寒~い1日になりそう~

 

 

昨日も何かと忙しい一日で

晩ごはん、ちょっとバタバタと

支度を・・・

 

 

 

 

ササミとエビと春蕾のソテー

先日頂いた春蕾

 

 

 

エビと一緒にはソテーして
塩コショーで味付けて

 

 

ササミは粉末ガーリックと

塩コショーをしてカレー粉をふってソテー

 

 

 

 

一緒に盛り付けて

とっても美味しい一皿になりました

 

 

 

たくあん納豆

自家製たくあん漬けを切って

納豆の上に・・・

ご飯の時美味しいけど

おつまみにも最高~~

かこさん大好き

 

 

 

金平ごぼう

ゴボウは青森産で切られている物を

買って来て炒めただけ

人参は我が家のヒーラーで

 

 

 

もつ汁

夫からのリクエストで少しだけ・・

大根、人参、こんにゃく、しめじ

ネギを入れてます

夕べも美味しくいただきました~

 

 

 

今日の夫のお弁当

 

 

 

 

ランとウンス

背中と背中をくっつけてお昼寝

 

 

お目覚めはスッキリ

皆さん、今日も良い事がいっぱい

ありますように


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-02-27 08:59:10
おはようございます

北風の強い朝です
お散歩は寒いかも・・・・
昨日は雨で行けず、
今日は少し出掛けたいと思います

パラサイト観て来ました
格差って凄いなって
いろんな意味で
そして下には下がいる・・・・
賞を取るだけのいい映画だと思いました

ママ友を誘い観に行き
帰りに少しお茶して
ちょっとお互いに悩みを話して
それもいい時間でした
これからこんな時間を作りたいと思います

春蕾のソテーがなんとも春を感じます
そして色が奇麗
桜色のエビと並んで~

納豆におしんこ入れ
タレなしでいいよね
かこさんはこのタレを他の料理に使うのね~
返信する
おはようございます (コスモス)
2020-02-27 09:07:32
春蕾 初めての野菜!
名前通り 春の野菜なんですね
ササミとエビと春蕾のソテー おいしそう~
もつ汁 温まりそうでいいですね
たくあん納豆 ご飯にとてもあいそうですが
おつまみにも合うのですね(^^♪
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2020-02-27 09:20:40
おはようございます

ママちゃんの方もお天気悪いみたいですね
こちらも寒いし、雪降ってます
お散歩少しでも行けたら良いですね(^^♪

パラサイト、奥の深い映画でしたでしょ?
ただの貧富の差だけではなく、色んな思いが
詰まってるような??

ママ友と一緒だったんですね
時にはお喋りも必用ですね。
リフレッシュされて良かったです(^O^)/

春蕾、作ってる私も春を感じました~(´∀`*)ウフフ
すぐに火が通るので簡単に出来て良かったです


たくあん納豆、これが美味しいんですよ
納豆のネバネバにたくあんのカリカリが
最高です(⌒▽⌒)アハハ!

いつもコメントをいただきありがとうございます

返信する
コスモスさんへ (かこ)
2020-02-27 09:25:52
おはようございます

春蕾、先日友人に頂いて、1回イメは生でサラダ風に
2回目は天ぷらで、そして3回目の昨日はソテーして
食べましたが甘くて美味しかったで~~す
ササミとエビも一緒に・・・
春を感じながら食べました~~(^O^)/

モツ汁、久しぶりでしたが美味しかった~(´∀`*)ウフフ

たくあん納豆、↑にも書きましたが、ネバネバの
納豆にカリカリのたくあん漬けが合うんです
食感も最高~~~
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
もつ汁! (きっしぃ)
2020-02-27 09:36:17
熱々、ふぅふぅ・・・とても美味しそうです。
もつなのに、とてもサッパリしているような。
美味しそうですね(#^^#)

たくわん納豆、我が家も好きです
自家製ではありませんが・・・(〃∇〃)
返信する
きっしいさんへ (かこ)
2020-02-27 10:18:26
おはようございます

もつ汁、今年初めてだった事に気が付き
ました!!
今回は豚モツで全て脂身はとってますので
アッサリしてます(´∀`*)ウフフ

たくあん納豆、これは病みつきになり朝も
食べてます。なので納豆のタレが余ってしまい
煮物に入れたり・・・(⌒▽⌒)アハハ!

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (yunko)
2020-02-27 16:17:12
こんにちは^_^
もつ汁、美味しそう〜。
今日もとても寒いので、ふうふう言いながら。。。
良いですね!
母がもつを好まなかったので、夫と結婚して
初めて食べました。
自分でお料理できるようになったのも最近。
夫もしばらく在宅勤務の日が増えるし
わたしも、自宅なのでガーリック風味の焼き物、
平日も食べられそうですよ^_^
返信する
yunkoさんへ (かこ)
2020-02-27 17:58:41
こんばんは~

モツ汁、私も久しぶりに作りました
寒い日は最高です(^O^)/
私の母もモツは苦手でしたが、父が好きだったので
父が作ってくれてました。たぶん私も父に
似たのでしょう(笑)

そうそう、私も朝からガーリック食べてます(´∀`*)ウフフ
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (チーちゃん)
2020-02-27 18:17:36
こんばんは♪
ささ身と海老と春蕾のソテー
美味しそうですね。
もつ汁、体も温まりますね。
ランちゃんウンスちゃん
いつも仲良しで微笑ましいです。
返信する
チーちゃんさん (かこ)
2020-02-27 18:50:19
こんばんは~

ササミとエビと春蕾のソテー、美味しかったです
こう言うのっていくらでも食べれるんです(´∀`*)ウフフ
モツ汁、久しぶりでした
寒かったので凄く美味しくて暖まりました!!

ランとウンス、いつも一緒なんですよ~
私も羨ましいです(笑)

いつもコメントをいただきありがとうございます

返信する

コメントを投稿