かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

ちょっとだけ中華な気分・・もやし炒め

2023-07-25 | 日記

今日も晴天です

昨日と同じく猛暑日、35℃の

山形市内

 

 

この暑さの中、昨日は一日中

庭以外の外には出ず、エアコンで

涼しくなっている

リビングに避難してました

一緒に昼寝しようと思いましたが

友人からの電話等で全然

昼寝の時間なし

今日も避難していたいのですが

いろいろ忙しい日

かこさん、頑張ります

 

 

 

青椒肉絲が食べたいな・・

夫からの言葉で

うんうん、じゃあ作るね

と言う事で青椒肉絲を作る予定でしたが

買っていたもやしとニラが気になり

もやし炒めになりました(笑)

 

 

 

もやしとニラ炒め

まめなかこさん

もやしのひげ根は取りました

パプリカ、きくらげも入れて

ゴマ油でサッっと炒めて

味付は塩コショー、鍋肌から醤油

シャキシャキもやし

我ながら美味しく出来たようです(´∀`*)ウフフ

 

 

 

餃子

これは宇都宮の姉から送って貰い

冷凍にしてました

かこさんが1番好きな餃子です

20個ありますが夕べは10個だけ

個人の中華屋さんの手づくり餃子で

普通の餃子より大きいんです

焼きムラ出てしまいました!!

かこさん3個、夫7個

美味しかった~~(^O^)/

 

 

 中華風サラダ

きゅうりと我が家のミニトマトだけの

簡単中華サラダ

黒酢、醤油、ゴマ油、いりごま

全部混ぜて冷蔵庫で1時間冷やしました

冷た~い!

いくらでも食べれそうな感じ

すぐに完食でした(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

にぎり寿司・焼肉

お母さんが好きだから・・ね

と、娘から・・・

かこさんの大好きな

ヤリイカとつぶ貝

 

 

写真撮る迄はこの握りだけでしたが

写真撮った後に焼肉も

焼き肉したら多かったからと

牛カルビ、ハラミ、豚バラ

途中まで中華な気分でしたが

娘からのお寿司や肉もあり

中華でないメニューになりましたが

どれも美味しく大満足な晩ご飯でした

夫からのリクエストの

青椒肉絲は近いうちに!!

ごちそうさま~

 

 

 

ウンス

自称モデル犬・・可愛い娘です

今日も暑さに負けずに頑張りましょ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-07-25 08:48:29
この暑い毎日 エアコンの効いた部屋が1番ですよね

宇都宮の中華屋さんの手作りの餃子
おいしいのは まちがいなしですね
娘さんから ヤリイカとつぶ貝のお刺身に
焼肉 豪かな差し入れ
うれしいですね
うちも 牛肉炒めましたが 薄切り肉でした
返信する
Unknown (mika)
2023-07-25 09:15:27
おはようございます。
うちはもうずーっとリビング
エアコンつけっぱで私もかのこも
その部屋から出たくなーい状態です(笑)
忙しくてかこさんは中々お昼寝できない
ですね。

えー😵‍💫もやしのひげ根毎回ちゃんと
とってるんですか❓
かこさん本当まめだしすごいわ。
私なんて…とったの数えるほどしか
ないですよ(笑)
野菜炒めもシャキシャキで宇都宮餃子も
いい感じに焼けてて美味しそう。
それだけでも👏なのに娘さんから
ヤリイカとつぶ貝と焼肉の豪華な差し入れ👍
色々美味しもの食べられて幸せですね。
ウンスちゃん🎀
いつも可愛いお顔でハイポーズ👍
朝ウンスちゃんのお顔見るとほっとします。
ありがとね😘
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2023-07-25 09:30:50
おはようございます

本当に家の中は避難場所みたいになってます

宇都宮の姉が送ってくれる餃子が1番好きなかこさん
いつ食べても大満足です

娘から、差し入れあるよ・・って電話来た時は
マサカ、寿司と肉とは思っていなかったので
ラッキー、ありがたかったです( ´ ▽ ` )ノ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ウンスちゃん (ぐり)
2023-07-25 09:40:04
最近バンダナなしの時がありますね
バンダナつけているときもかわいいけどつけていないときもかわいいです
お肉のお寿司の差し入れ豪華になりましたね
もやしの中華風炒め物とかあえ物おいしいですねトマトときゅうりもおいしそうです
今日も朝から良いお天気です
返信する
mikaちゃんへ (かこ)
2023-07-25 10:56:53
おはようございます

そう、我が家は仕切りがない感じの部屋
一応は2LDKにはなってますが、ドア開けっぱなし(笑)
なのでエアコンかけたら全部冷えるから
どの部屋に行っても楽なんだけど、外に
出るのはイヤです💦

もやしの髭はほとんどとってますよ
うんうん、真面目が取り柄のかこさんです(笑)
娘からの差し入れ、予定外だったので
特に美味しく感じました(*´∀`*)
ウンス・・今日もお散歩したりマッタリしたり・・・
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ぐりさんへ (かこ)
2023-07-25 11:00:02
こんにちは~

娘からの差し入れ、予定外でしたので
美味しくいただきました
もやし炒めもシャッキシャキで
凄く美味しく感じました
トマトときゅうりのサラダも美味しかったです

ウンス、暑いからバンダナお休みしてます
明日は付けようかな?
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
握りもいいなあ (りりん)
2023-07-25 13:25:06
こんにちは。

夕べ、我が家は青椒肉絲でした。
ピーマンだけでなく、甘南蛮も細長く切って、野菜の量を多く(笑)
お昼寝は大事です。
15分でも30分でも横になると体も楽になりますよね。
今日も暑い!!
かこさんも無理されず、お気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2023-07-25 14:21:47
毎日暑いですよね。
確かに涼しい部屋から外に出るのは
勇気が必要ですね(笑)
お嬢さんからの差し入れも嬉しいですね。
ウンスちゃん今日も元気に過ごしてね。
返信する
Unknown (ねねさん)
2023-07-25 15:11:07
こんにちは。もやしのひげ〜。面倒で出来ひ〜ん。さすがかこさん。もやし、ひげ取ったら美味しいのわかってるけど、なかなか出来ないです。笑。娘さんからのお寿司、私の大好きなやつなので、私の為かと思ったくらいヒットです!笑笑。つぶ貝絶対に食べる!その次はイカ!決まってます。トマトときゅうりの冷えたサラダ、これは美味しいですね。豪華な晩ごはん、すごい。パパさんの青椒肉絲はお楽しみに〜ですね。ウンスちゃん、しっかりモデル可愛いです。
返信する
りりんさんへ (かこ)
2023-07-25 16:15:00
こんにちは~

うわぁ~~りりんさんは昨日、青椒肉絲の
日だったんですね
美味しかったでしょう

昨日は朝から昼寝をする気満々だったのが
全く昼寝出来ず残念な1日でした
少しでも横になると楽ですネ

お気遣い嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿