かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

豚肉と牡蠣のみぞれ鍋☆サラダ

2020-11-28 | 日記

おはようございます

雪国の山形、いよいよお天気マークに

雪だるまが出て来ました⛄

初冬・・・・寒い朝ですが

青空も出てます

予報は曇りのち雨か雪

最高気温もいよいよ一桁の9℃です

暖かくして過ごしたいと思います

 

 

 

夕べは、またまた野菜の大量消費の

日になりました

 

 

みぞれ鍋

大根と白菜がメインの鍋になりました

大根おろしは約2/3本、白菜は4枚

ゲストの豚肉、牡蠣は好きなだけ(´∀`*)ウフフ

他には水菜、しめじ、人参、絹豆腐

糸こんを大きなお鍋いっぱいに

 

 

 

取り分けて、ポン酢醤油をかけて

 

 

いただきま~す

美味しくて・・食べます・・

かこさん箸を置かずに食べました

大変美味しいお鍋に大満足(*´∀`*)

 

 

 

サラダ

まだまだあるカリフラワー

何とか孫達にも食べて欲しくて!!

カリフラワーと人参

カリフラワーは酢を入れて茹でて

人参は厚めのスライス、水を少し入れて

レンチンして

カリフラワーも人参も冷めたら

カレー粉マヨで・・・

これも孫達は喜んで食べてくれました

良かった~~~~\(^_^)/

夕べも美味しくいただけて

ごちそうさまでした~~

 

 

 

ランとウンス

今日はランの4回目の命日です

あれから4ヶ月・・早いです

ちょっと物音がすると、もしかして

ランかな???なんて思い

何度も何度もランの名前を

呼び続けてるかこさんもいます

 

だいぶ寒くなって来たので、一昨日

ペットメモリアルパークに行き

ランのお骨の壺の袋を

ウンスと一緒に選び、買って来ました

逝ったのが7月末で厚かったので

夏バージョンでした

 

 

今回は冬用の厚手の物を・・・

 

 

 

ランは我が家のリビングでいつも

私の隣にいます

暖かいお洋服になり

ラン、喜んでくれてるかな???

 

 

ちょうど1年前のランとウンスです

元気な頃が懐かしいです

 

 

昨日のウンス

昨日も一緒にお散歩

お天気も良かったので気持ち良かった~

公園の遊具は誰も遊んで

いなかったので・・・

ウンスがペロッとした瞬間の

珍しい1枚です

皆さん今日も楽しい一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2020-11-28 09:02:09
具沢山の鍋、どう見ても不味い要素はなく、
ほんとうに美味しそうです♪

一緒に暮らしている誰かが亡くなれば、
同じ季節が巡ってくる一年間は、特に悲しみが続きますよね。
返信する
豚肉と牡蛎の (ぐり)
2020-11-28 09:07:33
鍋おいしいですよね
私はみそ味も好きですが水炊きもいいですね
豚肉があるので今夜はこれをどうしょうかと悩み中です
キャベツとみそ炒めのたれっていうのももらっているんですけど~
お孫さんが食べてくれると作ったかいがありますね
返信する
にゃんにゃんさんへ (かこ)
2020-11-28 09:22:42
おはようございます

みぞれ鍋・・・好きな物を入れてますが
鍋って本当のこの時期は美味しいし
簡単なので強い主婦の味方ですよね

あっという間の4ヶ月
別れは本当に辛いですね

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ぐりさんへ (かこ)
2020-11-28 09:27:13
おはようございます

沢山のおろしを入れてみぞれ鍋を作って
みました。今回は水炊き風にしましたが
私もみそ味も大好きです(^O^)/

今夜は豚肉を使ってのメニューなんですね
楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

孫達に美味しい~~って、言われるのが
一番嬉しいですよ~~(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
こんにちは (コスモス)
2020-11-28 11:07:12
野菜たっぷりのお鍋 いいですね
大好きです(^^♪

カリフラワー お孫さんにたべてもらおうと
かこさん いろいろ考えて
お孫さん 喜んで食べてくれたので
うれしいですね
さすが、かこさんです(^^♪
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2020-11-28 12:21:29
こんにちは~

お鍋をすると野菜がたっぷり食べれて
良いですね♬
カリフラワー大きかったのでまだあります
何をして食べようか?必死で考えてますよ~(;^ω^)
孫達に食べさせるのも本当に一苦労です(笑)
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (チーちゃん)
2020-11-28 15:22:13
こんにちは♪
具だくさんのみぞれ鍋
美味しそう~
今日はランちゃんが旅立って4ヶ月
時間が経つのは早いですね。
可愛い骨壺カバー
ランちゃんも喜んでますね。
納骨されたのかと勘違いしてました。
ごめんさいね。
アロハも大好きなリビングに今もいます。
返信する
カレーマジック! (きっしぃ)
2020-11-28 15:58:50
カリフラワーのサラダ、お孫さんたちも食べて下さって良かったです。
カレー風味にすると食べやすくなるんでしょうね。
私も参考にさせて頂きます(^^)

ウンスちゃん、舌がペロリ。
可愛いです
返信する
チーちゃんさんへ (かこ)
2020-11-28 16:34:03
こんばんは~

野菜たっぷりのみぞれ鍋美味しかったです
こう言うの大好きです( ´ ▽ ` )ノ
ランが逝って4ヶ月、早いというか
まだ信じられないような複雑です!
寒くなって来たのでお骨の壺カバーを
買いに行って来ました。ランは寒がり
だったので少しでも暖かくなって貰えたら・・・
そんな思いです。
私の書き方が悪かったようです
ランにはまだまだ私の側に居て欲しくて
家に置いてます
アロちゃんも同じなんですね

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
きっしいさんへ (かこ)
2020-11-28 16:38:12
こんばんは~

カリフラワー何とか食べて欲しくて
カレー味のサラダを作りました
とっても大喜びで食べて貰えたので
良かったです(^O^)/

ウンス、写真撮る時には滅多にペロリは
ない子なんですが、タイミングが合い
過ぎたみたいです(⌒▽⌒)アハハ!

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿