アラ・還世代のつぶやき

還暦後の楽しみ方あれこれ

初体験マカロン作り

2012-01-16 22:07:11 | こだわりの1品
 久しぶりにお菓子教室に参加しました。というのも近年のマカロンブームに
どうして作るのかネットで検索したところ、マカロナージュという聞きなれない
言葉にとてつもなく挑戦したくなりました。
同じ職場の妹さんが昨年おうちで料理とお菓子を教えていることを聞いていて時々ホームページを拝見していました。
そこでグットタイミング1月のお稽古にありました。早速申し込み、先週教えてもらってきました。
感想は一言であらわすなら「感激!」でした。
教室だったから出来たのかもわかりませんが、売っているのと同じようにでき、
味はフランボワーズの甘酸っぱさが大人の味で上品でした。
お若いのに色々な分野で活躍されていてとてもセンスが良く、分かりやすく教えていただきました。
教室は料理アトリエKicinです。

これがマカロナージュ 


上手に焼けた時のピエ(足)とつややかな出来上がり


もう1品のガトーショコラとともに


今日は画像の紹介だけです。
近いうちに挑戦してみますのでレシピはその時までお預け・・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなっち)
2012-01-21 00:45:41
マカロン、美味しそう~^^

でも作るのが難しそうですね…(--;
返信する
Unknown (Unknown)
2012-01-21 23:36:27
うまくできたら、伝授しますね。
乞うご期待。
返信する
お礼 (mhk)
2012-01-27 10:28:18
妹への教室に参加いただき
ありがとうございます♪
とっても良い出来栄えですね~

また、独自のアレンジなども加えての
レシピ掲載待ってます★
返信する

コメントを投稿