アラ・還世代のつぶやき

還暦後の楽しみ方あれこれ

あのタニタ食堂行ってきました

2012-01-20 12:52:18 | 日記
 昨日仕事で東京へ日帰り出張してきました。
早朝の京都発の「のぞみ」に乗り雪化粧の富士山に今日の仕事がうまくいきますようにと祈りました。

当社、社員食堂での昼食の試食を含む打ち合わせも無事終了し、2時過ぎにタニタ食堂に行きました。

すでに整理券は完売!でも嬉しいことに東京支部の管理栄養士が朝8時30分から2回並んで整理券をゲット!感謝!感謝!

電光掲示板でメニューを紹介。

いざ、試食(今日2度目の昼食 ?1回目はもちろん軽くしておきました)
◆日替わりメニュー 800円

◆週替わりメニュー 900円

副菜2品と汁物はどちらも同じで主菜が変わります。
同業の栄養士の頑張りがこんな事業に発展したことにうらやましくもあり二人で感心していました。
これからの栄養士の活躍のきっかけになったことにエールを送りたいと思いました。

試食後の感想はわが社グループの社員食堂(グループ間130社の社員食堂での目標を決め健康づくりと環境意識をもつ社員食堂を推進中)も引けを取らないねという話になりました。

でも、タニタだけあって各テーブルにタイマーが設置されていて「20分以上食事に時間をかけましょう」と表示がしてあったり管理栄養士の個別指導(予約制)が受けられるようになっているのはさすがでした。

この日もキャンセル待ちで10人ぐらいが並んでいました。
多分場所を聞かれるのかとってもおもしろい看板がありました。
充実した一日を過ごしお腹も満腹で、帰りの新幹線では爆睡でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿