アラ・還世代のつぶやき

還暦後の楽しみ方あれこれ

2012年初ミシュラン

2012-01-09 14:50:55 | グルメ
先週今年初めての食べ歩きに行きました
神戸花隈にある「玄斎」新春特別献立をいただきました。
 
食材のもち味を大事に丁寧に仕上げ、お正月らしい献立で正真正銘の☆☆☆でした。
地産にこだわった生きた野菜たち、初物のタケノコ、初体験の穴熊、黒胡麻豆腐のデザート(写真なし)
どれも目でも楽しめ、食べて満足、満ち足りた1日でした。穴熊以外すべて完食!プロの料理を実感しました。
・永見鰤が美味しかった粕汁仕立ての雑煮   

・これぞプロの技 祝肴
 
・お造里 

・初体験穴熊と海老芋が美味の椀 
 
・白和え

・最高!自家製からすみ 

・合鴨の低温焼き     
 
・留め椀の粥(ふきの漬物もとても美味しかった)

・伊予柑ゼリー


これだけの内容で10,000円。お酒は搾りたて新酒・ビール・ワイン・冷酒など
フリードリンクで2000円。とってもお値打ちでまた行ってみたいと思った1軒です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿