アラ・還世代のつぶやき

還暦後の楽しみ方あれこれ

フライパン一つで美味しい「マルちゃんあんかけ焼きそば」

2011-11-07 19:11:10 | うちご飯
最近スーパーで見つけたインスタント麺!フライパン一つで手軽にあんかけ焼きそばが出来、お味もなかなかなものでした。
1袋3玉入りで300円弱でした。お休みの日の「男料理」にも最適。

《材料》 1人分
中華めん(まるちゃんあんかけ焼きそば)  1玉(135g)
油                    大さじ1
キャベツ                 150g
玉ねぎ                  30g
人参                   15g
エリンギ                 2本
ピーマン                 10g
添付スープ                1袋
ごま油                  少々

《作り方》
1.フライパンに油を入れそば玉と分量の水を入れ麺をほぐして両面カリッと焦げ目がつくまで焼き、皿に取り出しておく。
2.油を足して食べやすく切った野菜を炒め、添付スープで少し煮込みとろみが出たらごま油を少々まわしかける。
3.麺の上に2のあんをかける。
  

ここがポイント

◆野菜は冷蔵庫にあるものなんでも入れてOK。野菜の量は1食で120g以上とるのが理想です。
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿