いげのやま美化クラブ

自然はアイドル!水辺の笑顔、未来の子供達へ素敵な自然の恵みを繋げていきましょう、環境問題、自然生き物、美化活動&男の料理

地球温暖化による蚊の媒介未来にご用心!・・・未来の感染症対策!&雑料理

2021-03-31 21:39:34 | 日記

2021年いつもより暖か日本・・・
陽気に包まれて~コロナ渦も感染増えつつ意識の低下・・・
コロナコロナですが、これから未来には地球温暖化という気候で
日本も「蚊」にご用心!・・・
今年は蚊も、この気温で連日見かけるようになりました・・・
犬もフィラリア予防で今年は早い目に薬をもらっておいたほうが良いかも
3月にもう蚊が結構見かけますので・・・
日本も世界に遅れないようなウィルスや感染症対策の専門の省を構築しておくのが望ましいかも・・・厚生労働省だけでは・・・未来の特化した異変に日本は追いつかないかも・・・海外ワクチンは早い段階で開発販売されているのに日本ワクチンはまだ先・・・遅れをとってる日本・・・・
コロナで今世界のパンデミック・・・・ウィルスの猛威はコロナが始まる数年前から私は警戒を発信してきたんですが、まさに今この世の中・・・・

これから未来には何が有るかは予測不能ですが、何にでも対応出来る仕組みへの取り組みが必要になるかと思います・・・
さて蚊・・・夏になると昔から夏の風物詩では無いですが蚊の襲来の日本
今まではあまり問題無かった蚊も、🌏ちきゅう温暖化になると蚊が運ぶ感染症にも未来には要注意!・・・↓過去記事・・・
地球温暖化による蚊の媒介未来にご用心!
ちょっと、このところ蚊が多いので電撃撃退・・・
ただ、蚊をパッチンっとするだけの動画で面白くないので
見なくてもOK~(笑)約30秒・・・


たかが「蚊」・・・されど蚊ですから、地球温暖化による未来への蚊の媒介には注意が必要かと警告しておきたいと個人的に思います・・


ボウフラ過去記事・・・↓ボウフラはこんなのです
アカイエカはこれです↓過去記事
去年の虫よけスプレーは使えるの?・・・結果は↓過去記事
さて、重い話はここまで・・!ここからは軽い話では無く旨い話・・・ブリブリ~・・・・!ブリの炙りはブリブリにウマウマ~!・・・
ぶりは炙りが最高~!


そして春からGW~アサリの旬でもありますよね~・・・
貝汁~!・・・もう何回も食べてます~・・・
貝にハマる・・・作り方レシピは↓こちらから・・・

そしてちょい気になった、ラ王のシビ辛濃厚味噌らーめん!・・・
インスタント麺でここまでのクオリティーは凄いと思いますが
これなら、もう少しコストUPしてお値段上げてでも、たっぷり味噌ミンチ入れてほしいな~・・・!トッピングにチャーシューとメンマとセリとネギを入れました・・・辛味は4シビレは3・・・シビレ5にしてほしい気分~!
でもそこそこウマウマでした~・・・!

長岡京市・・・京都・・・勝竜寺第2公園は八重桜も満開になってきました!
4月3日4日の休日は最高の桜の見頃です!

詳しくは↓過去記事より・・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2021-04-01 05:13:49
今年は平年より暖かく桜の開花も早かったとか。そう言えば、4/8の入学式で桜の木の下で写真をとった記憶が・・・
返信する
Reうちまるさん! (いげのやま)
2021-04-01 06:46:10
うちまるさん
今年は暖かくなるのが早いです・・
もう毎日のように蚊も見かけます
桜の開花も温度で前後にずれますね・・・😂
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-01 07:58:00
蚊の猛威!
…自分ではなかなか制御出来ないので本当に脅威です……
毎年、不安になりすぎて、姉妹の過ごすベランダでも蚊取り線香モクモク炊いてるんですが…ラムネちゃんの喘息に宜しくないかも……いゃっ!喘息も怖いが蚊も怖いっっ!!( ಠдಠ)!!
…で毎年モクモク……
犬はワクチン接種ありますが、猫は普及してないのが現状なんです。
毎年、お散歩時の姉妹の首輪に蚊除けベープをつけたり、カートに携帯線香付けたりでも色々してますが、やっぱりヤツらはたかってきます!
(((;°Д°;))))ギャーッ!
どんだけ強いねん……((( ;゚Д゚)))
と奮闘しますがで…
デング熱もありますし、気をつけろと言った所で、わざわざ公園行ってしまう人が感染したりもしてニュースになりましたよね…。
コロナもそうですが、ちゃんとできる人できない人、我慢出来る人できない人、キッパリ割れると思います…。日本人は世界の中ではかのり『規定を守れる』民族だと言われてますが…
コロナ事情で若者にも『会食はダメだから、外で飲む~~~』見たいな、変な風習が出来ちゃって、ろじょうで集まって飲み食いしてる姿が最近よく目に留まります…。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2021-04-01 08:25:20
29qloveさん!
そうですね、犬はフィラリアの薬が普通に有りますが猫は普及してないですよね、今後未知なる猛威も考えられますし、蚊の媒介も、動物や人間を行き来しますので、注意した未来の対策国家プロジェクトでも有るかと思います😄!
返信する
Unknown (石井)
2021-04-01 18:26:49
アカイエカ、ヒトスジシマカ、香港では一年じゅういますね。最近ヤモリちゃんがどこかにいっちゃったからこういう害虫を食べてくれる小動物がいなくて困ってます。猫じゃ役に立ちませんしね。

ヤモリちゃん猫を恐れて逃げちゃったかな?

ぶりめちゃくちゃおいしそうですね。
返信する
Unknown (たき子)
2021-04-03 19:35:54
生き物の命の重さは同じといっても蚊だけは絶滅してほしいです^^;
返信する
Reたき子さん! (いげのやま)
2021-04-03 19:50:29
たき子さん・・・
蚊も必死で生きているんでしょうね~・・
そう思うと殺すのが・・・・でも私もさすがに刺されるの嫌だし、かゆいし・・・・
でも蚊が絶滅したら、それを捕食している自然界のバランスが崩れて、人間も絶滅するかも~・・・😁蚊は人間にとって厄介ですが、自然界では自然のサイクルの一部として大切な存在になってる蚊も(かも)😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。