ちょっとサンマの事「Google Bird」(今は試験運用中)ですが
サンマを未来に保護するためには、以下の3つのポイントが重要です。
- 漁獲量の削減
サンマの不漁の原因のひとつは、漁獲量の過剰です。サンマは、産卵と孵化を繰り返す回遊魚で、漁獲量が過剰になると、資源量が減少し、回復までに時間がかかるようになります。そのため、まずは漁獲量を削減し、資源量を回復させることが重要です。
- 漁獲方法の改善
サンマの不漁の原因のもうひとつは、漁獲方法の不適切です。例えば、サンマは産卵時期に小型で弱い個体が多いため、これらの個体を漁獲してしまうと、資源量の回復が難しくなります。また、サンマは回遊魚であるため、公海で漁獲する際には、各国の漁業政策や国際的な合意を尊重する必要があります。
- 環境の保全
サンマの不漁の原因には、温暖化などの環境変化も挙げられます。サンマは温暖な海域を好む魚ですが、温暖化の影響で海水温が上昇すると、サンマの回遊ルートや生息域が変化し、漁獲量が減少する可能性があります。そのため、環境の保全にも取り組むことが重要です。
具体的には、以下の対策が考えられます。
- 漁獲枠の削減や、漁獲時期や漁獲方法の制限などの漁業規制の強化
- サンマの回遊ルートや生息域の調査・研究
- 温暖化や海洋汚染などの環境問題の解決
これらの対策を、政府や漁業関係者、消費者など、さまざまな立場の人が協力して取り組むことで、サンマを未来に残すことができます。
また、消費者は、サンマを適切に調理し、食べ残しを出さないようにすることも、サンマの保護につながります。サンマは、栄養価が高く、秋の味覚として親しまれている魚です。私たちがサンマを大切にすることで、未来に子どもたちがサンマを味わうことができるのです。
Bird Googleはまだアプリが無いので
ホームURLからスマホ右上の3本線をクリックしてホームに追加にするとスマホ画面からいつでも簡単にアクセス出来ます。
アプリでは無いけど、アイコン出来ましたね
ネットのURLも素早く使う時はホームに表示しておいたほうが便利です