Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

背筋痛?

2010年09月08日 | Weblog
昨日、寝違えたのか背中が痛い

首が回らず、左右を見るときは体全体をひねらないと見ることができない。

まったくもって厄介なことで。

いろんな意味で首が回らないのは今日に限った事じゃないが、あまりに痛いので仕事の合間に会社近くの「船越整骨院」というところに行って、マッサージをしてもらってきた。

この苗字で推察できるとおり、ここは彫刻家の船越保武氏の親戚筋にあたるようで、診察室には氏の作品と思われる胸像が無造作?に引き出しの上に乗っかっておりまして。

現在ここの整骨院は新しく建て替えられているが、昔は木造2階建ての今にも壊れそうな家だったのを知っていたので、

「建て替えて何年になりますか?」って聞いたら

「もう、6年になるかな。 前の家はひどかったもんね。 天井が落ちそうだったもの」だって。

外見はひどかったが、中身もひどかったとは。

持ち主が言うんだからよっぽどだったんだ。恐るべし「船越整骨院」。


という感じで、先生が大の話好きで、マッサージしている30分間ずっとしゃべりっぱなし。

こちらも相槌をうったり、質問に答えたりで退屈しないで済んだがちょっと疲れたかも


でも、これで600円。待ち時間もなく30分間かかりっきりで処置してもらったので大分楽になったような気がする。

船越先生、ありがとうございました。

明日はもっと楽になっていればいいんですが。