Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

カボスを頂きました

2014年09月30日 | Weblog


女房のお友達から「カボス」を頂きました。

目にも鮮やかなGreenです。

ほぼ毎年この時期になると頂戴しています。

秋刀魚をはじめ魚料理には大変重宝しております。

今晩はホッケにカボスをかけていただきました。大変おいしゅうございました。







久々に歩きました

2014年09月28日 | Weblog




最近、いい天気が続きますねぇ。

空気がカラッとしてて本当にいい気持ちです。

久々に2時間キッチリ歩きました。ここ何週間か、仕事やプライベートでバタバタしてたので、精神的に余裕がありませんでした。

なんだか、ようやく一息つけた感じがします。

10月からは東京、仙台出張が続きます。

さらに11月からは1ヵ月に及ぶ東北巡業シリーズが始まります。

なかなかハードスケジュールであります。


おまけです。

どうです。かっこいいでしょ。










昨日のその後

2014年09月27日 | Weblog




いい天気です。

稲もいい具合に頭を垂れてます。


昨日は息子たちが帰ったあと、安心したせいか夜9時過ぎには眠くて眠くて。結局そのまま朝まで寝てしまいました。

しかし、寝てしまった後から彼女のお母さんから携帯に連絡があったみたいで。

寝てしまってるし、おまけに消音にしてるもんだから全く気が付きませんでした。

いやぁ、正直、携帯の着信履歴を見て焦りましたねぇ。

まさか、先方も大の大人が9時頃に寝ているとは夢にも思わなかったと思います。(それも夫婦揃って)

今朝の7時半頃にこちらからかけ直して、昨晩のことを詫びましたが、軽く流してもらえたので助かりましたが、最初からこんなことでは先が思いやられます。

油断大敵ですな。

来月には顔合わせがある予定です。

今度は粗相のないようにしないと。

息子の嫁

2014年09月26日 | Weblog
昨晩、息子と彼女の二人が我が家に挨拶に来てくれました。

会うまでは何を言ったらいいのかわからずかなり緊張しましたが、二人に会った途端、緊張感がすっとびました。

二人を見て安心したんですな。かなりイイ雰囲気でした。思わず彼女をハグしたくなりました。(しませんでしたけどね)

いい娘でした。朗らかで、笑顔の可愛い子でした。この娘が息子の嫁になってくれるんだと思うと、超嬉しいです。

まだ、「お父さん」とは呼ばれませんが、呼ばれたら「は~い」って手をあげそうなアホな自分が簡単に想像できます。
まして、孫が出来た日にゃ・・・・・「おじいちゃん」でっせ。

あ~。早く目に入れてみたい。


二人は今日のお昼過ぎの新幹線で帰京しましたが、次回会えるのはいつになるのやら。もっと話をしたかったなぁ。





息子の結婚

2014年09月24日 | Weblog
青天の霹靂と申しましょうか、突然と申しましょうか、明日、沼津にいる息子が彼女と二人して我が家に来る予定です。

彼女とはお嫁さんになる人です。我々夫婦は初対面です。

あぁ、緊張する。

どうすればいいんだぁ?

秋保から戻って参りました。

2014年09月20日 | Weblog




秋保から帰って参りました。

眠れなかったのか、眠れたのか何ともいえない妙に疲れた出張でありました。

帰りは知る人ぞ知る秋保名物の「さいち」でおはぎを買ってまいりました。

なんたってお彼岸ですし。


明日は久々のお休みですが、自宅の2年ぶりの床ワックスがけが待っています。(去年、さぼっちまったから)

ガラスの腰を労りながら、明後日の仕事に支障が出ない程度でぼちぼちやろうかと思いますがどうなることやら。

今からかなり気が重いです。




秋保の朝

2014年09月19日 | Weblog
今朝も素晴らしいお天気です。

が、同室の一人のいびきが尋常ではなく、繊細な神経を持つ私はほとんど寝れず頭は朦朧としております。

よっぽど、布団を頭からかぶせてやろうか、踵落としをみまってやろうかと思いながら朝を迎えました。

と言うわけで、今日の会議は貴重な睡眠時間になりそうです。

今日が始まったばかりですが
、オヤスミナサイ。

盛岡秋祭り

2014年09月15日 | Weblog




敬老の日なのに。

こんな秋晴れのいい天気なのに。

なにが悲しくてこんな時に仕事してんだかなぁ。


仕事してると、お囃子や子供たちのかわいい掛け声がいやでも聞こえてきます。

こんな状態で仕事になるわけありません。思わず外に飛び出して行列を見てしまいました。

青空に山車が映えていかにも秋祭りの風情です。

返す返すも、こんな時に仕事だなんて。

あぁ、残念。

超残念。