◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

信州路

2010年11月29日 | 古民家のお店&気になるお店
久しぶりに長野へ行きました

去年の12月の下栗以です

夫婦で串原以外に出かけるのは、今年になって初めてかも・・・
(もうすぐ12月。今年も終わる!)



薪ストーブを受け取りに行ってきました
(輸送代を浮かせるためです

煙突も含めて200キロ以上はあろうかという荷物

軽トラが活躍してくれました

帰りは下り坂が多いことも幸いして

中央高速でもいい走りをしてくれました



取りに行ったのは駒ヶ根にあるファイヤーサイドさん
http://www.firesidestove.com/

バーモンドキャスティングスの日本総代理店です

それが行ける範囲内にあるのは、ありがたいですね

ショールーム入り口です

ショールームの中には、クッキング専用ストーブを始め

各ストーブやストーブ周りの備品やグッズが置かれ

欲しくなるものばかりですが・・

徐々に集めることにして、今回は見るだけ



久しぶりの南アルプスも、夕焼け間近です

一時はこの景色が毎日見られたら・・・と移住地を探したこともありました




さて、指導はしていただけるものの

自分で煙突工事もするという

はたして、ストーブは無事設置できたのでしょうか?


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 恵那情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿