◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

古民家 カフェ

2010年11月01日 | 古民家のお店&気になるお店
この土日に予定されていた、リフォーム講習は

台風接近により来週に延期となりました


リフォーム講習があってもなくても

毎週末は串原に行っている私たち

雨降りなので、室内の片付けをマイペースでしました

その間にも、業者さんとの工事完了の確認や、古民家の見学者など

人の出入りが、相変わらず頻繁な串原の我が家です


日曜はK山さんの誘いで、ちょうど来ていたNさんも一緒に

石窯が庭に作ってあるから、参考になるのではと

山岡の古民家カフェ「ほやら」に行ってきました



もとは別荘だったという建物はどっしりとした雰囲気

庭も造りこみ過ぎず、雑木林とした感じが建物を引き立てます

そして、薪ストーブがあるらしく、木の燃える香りがしています

入ってまず目を引くのは!!



来ることにあまり乗り気でなかった風のは興味津々

ランチは軽食程度しか、提供できないようですが

メニューもお洒落な内容でした

ピタパンサンドのセットをチョイス



カボチャのスープが濃くて、お腹の膨れるスープでした

食後は二階の焼き物ギャラリーを見て(陶磁器メーカーがやっています)

庭に出て、ピザ窯を見学



月に一日、これでピザを焼いてお客さんに出す日があるそうで

数を焼くためか、ずいぶん大きな物でした

家のは、煙突もいらないし

もっと小さくていいようです


にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿