晴れたらいいね ♪̊̈♪̆̈

温泉が好き♡山に登った後の温泉は、もっと好き♡
食べることも、だぁ~い好き🎶

グループホームのお花見会

2018-04-04 15:33:01 | 母のこと
4月 3日(火)

11時。浅間大社にやって来た。




鳥居の向こうには見事な桜🌸




枝垂れ桜もしなやかに咲いて🌸




池には花筏




可愛い鯉も顔を覗かせる。




平日だというのに露店も出て、多くの人で賑わっている。





今日は、母が入居しているグループホームのお花見会が、この浅間大社で開かれる。入居者の家族も招待される。

私が着いた時、ちょうど母が車から降りるところだった。母に声をかけると、ちょっと驚いたように、でも嬉しそうに微笑んだ。

職員さんたちが、慣れた手つきでテーブルと椅子をセットして、手作りのお料理を振舞って下さる。

家族用




入居者用




お稲荷さんも、盛りだくさん🦊




満開の桜を眺めながら、みんなで頂きます🙏




美味しいね、お母さん(^ν^)




母は、驚くほどの食欲で完食



施設長さんが、「毎日、とても穏やかにお過ごしですよ。」と、声を掛けて下さる

母の表情が、ショートステイにいた頃と違って、とても穏やかになっている。(毒も吐かない笑笑)

ありがたい♡本当にありがたい♡


少し、お散歩しようか。




桜を見上げる母「よく咲いてるねぇ。」と。




集合写真を撮って12時半 解散。


母は、グループホームへ帰って行きました




来年の桜も、また一緒に見ようね🌸お母さん




散る桜 残る桜も 散る桜(良寛)




🌸 おしまい 🌸
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエディングドレス試着 2回目 | トップ | 桜雲 「高遠の桜」〜昼神温泉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「よく咲いてるねぇ。」 (Sora)
2018-04-05 10:49:51
全てが杞憂になってしまうような、良い日でしたね。
桜も満開でまさにお花見、用意していただいた食事も私も食べたくなるような美味しさ。

>母の表情が、ショートステイにいた頃と違って、とても穏やかになっている。(毒も吐かない笑笑)~
おっしゃるとおり、これが一番ありがたいこと、望んでいたことですよね。

昔、「うちの女房にゃ髭がある」という映画がありましたが、jun さんにもヒゲがあるのですか。ビックリして、なるほどでした(笑)。
返信する
soraさん、またこんにちは^ - ^ (jun)
2018-04-05 14:34:22
〉全てが杞憂になってしまうような、良い日でしたね〜
おっしゃる通りです。満開の桜の下で、心優しい職員さんのご配慮のもと、母とこんなに穏やかにお花見ができて幸せでした。
今度は夏祭りがあるそうです。楽しみです。

〉これが一番ありがたいこと、望んでいたこと〜
施設探しには時間がかかりましたから、やっと…と、いう思いです。母を5ヶ月もコンクリートの箱の中へ入れてしまった事を申し訳なく思っています。

昨日、菓子折りを持ってグループホームへお礼に行きました。母の穏やかな様子も見て、また安堵しました。ショートステイにいた時は、母に会いに行くのが億劫でしたが、今は安心して会いに行けます。

〉jun さんにもヒゲがあるのですか〜
あ、コレ、ほうれい線隠しです。でも、隠れていませんね〜(苦笑)
返信する

コメントを投稿