進化するチームK

夢の実現に向けて邁進する、個人と組織の成長日記

週末の体調不良

2013年02月17日 23時24分54秒 | Weblog
先週の金曜の午後すぎくらいから、なんとな~く胃腸の調子が悪くなり
予定をキャンセルし早めに帰宅。

吐き気が続きましたが、実際は連続の下痢(汚くてすみません)に襲われ
全く食欲がわかず、24時間でバナナ一本食べただけでした。
胃腸の弱い人にはわかると思いますが、食べてもすぐ吐いたり下したりすると
コワくて食べれなくなります。

お客様から頂いたウイスキー山崎を週末に飲むのを楽しみにしていたのに
全くその気になれず…(当たり前ですが)。
ダラダラ横になって、「ウ~」言ってるだけの週末でした。
今日の昼から徐々に回復し、夕食は普通にとることが出来ました。

強い痛みがあったわけではありませんが、去年の3月に急性胃腸炎になり
仕事先のテナントビル内で何度も吐いてしまい、
見ず知らずの方に随分迷惑をかけたことを思い出し、
今回は大事になる前に、予防線張りました。

今回は病院に行ってないので、病名は分りませんが去年と共通しているのは
一時的に勉強の量を増やした事。
仕事じゃないので、ストレスはないと思ってましたが、
やっぱ勉強でも多少のストレスってあるんでしょうか。

このくらいのことで情けないって思いつつ、計画通りに進まないジレンマに
カリカリ…。


あっ!でも考えてみると、このカリカリがいけないのかも?
でも焦らないとやらないし…。
ゼロか百かの性格がいけないのかも?


お客さんには、計画立案時は矛盾と向き合しましょう!
なんてカッコイイこと言ってますが、出来てないですね~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿