進化するチームK

夢の実現に向けて邁進する、個人と組織の成長日記

究極のアンチエイジング

2013年06月19日 09時12分25秒 | Weblog
これまで「凄い!!」と感銘を受けた真から尊敬できる女性が3名います。
皆さん、私の親世代以上の方々ですが、とにかく魅力的な方々です。

その方々に共通することがいくつかありまして…、
 ・自立している。
  自分でしっかり…かなり稼いでいる。
  もしくは夫の良き支援者・協力者となり成功させている。
 ・好奇心が強いので人の話をよく聞く、そして人に勇気も与える。
 ・いいリズム、生活習慣を持っている。

仕事もしくはパートナーとしても一流。
加えて、他の面でも自分の可能性を高める努力・工夫をされています。


あと間違いなく共通している事があります。
今!!(昔の話じゃなく…)
「本気の勉強を自分に課している」
事でした。

お1人は、中卒でお針子さんとして仕事を始め、30代で縫製工場を設立し、
のちに100名近くの社員を抱えました。
それに満足せず海外展開を踏まえて、英語と中国語を習いはじめ、私がその方に
初めてお会いしたのは、70代の時でしたが、流暢な英語に驚かされました。

そして、その方もそうでしたが、他のお2人も会計に関する知識や実力がハンパ
なかったことを記憶しています。
皆さん、ホントに魅力的で若い!


ちまたには素晴らしい講師のセミナーや書物が溢れています。
聞いたり読んだり、感動したり…は、(失礼ですが)
手軽にすぐできます。

でもそれを自分に置き換えて、自分の力にするには、
「本気の勉強を自分に課す」
しかないと思います。


私もチョクチョク壁にあたり凹みますが、憧れの方に近づけるよう
「本気の・・・」
取り組んでいきます。 (#^.^#


最新の画像もっと見る

コメントを投稿