進化するチームK

夢の実現に向けて邁進する、個人と組織の成長日記

散策後の夢リスト

2010年10月03日 02時57分52秒 | Weblog


ゆふいんの森号というJR九州の列車で移動です。
この列車旅行気分を盛り上げてくれる作りになっていて、
普通の列車に比べて、座席の位置が高く、外の風景が
見やすかったり、社内では、車掌さんのコスプレ(帽子のみ)
で写真を取ってくれたり、由布院のマップを配ってくれたり
と、ユニークなサービスをしてくれます。

移動当日取った指定席は、なんと最前列でした。
後ろの小さな子供たちから、
「いいな~一番前!」
って言われて、少し恥ずかしかったんですが、
そこは、席を替わってあげもせず、最前列の風景を楽しみました。
(移動中、読む予定の本があったのに)



お宿は、由布院の奥手にある小さなホテル。
3つの部屋がある二階建ての一棟を借りて、別荘気分。
(ゼイタクダ~)










夕方、近くを散策。

以前、
TVで紹介されたチョコレートショップに入ってみました。

凄く、カワイイ。
凄く、上品。
凄く、美味しそう。
そして…、
凄く、いいお値段!!!!

見学のみで、店を出ました。



お隣のギャラリーにも入ってみました。




こちらも
凄く、キレイな作品が多くて、店内にいらっしゃった作家さんも凄く感じが
いい方で、気持ちのいい時間が過ごせました。


道にはコスモスが、たくさん咲いてて、秋を先取りした気分です。






竹内まりやさんが、以前、由布院が一番好きな町って、言っていました。
確かに、女性受けするセンスと、色んな気配りのある町です。
昨日、お昼に金鱗湖周辺を歩きましたが、平日にも関わらず、人が多い多い。
9割は女性でした。


由布院一日目、部屋に帰って、書いた夢のリストには、
昨日までとは違った内容が追加されました。
(芸術チックなもの増)

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿