コレ、苦手!!!!!!
だと思っていることの多くは、接する機会や取り組み回数の少なさ、
だと常々思っていましたし、
クライアントさんにもよくお伝えしたりしてます。
営業が苦手。
電話が苦手。
初対面の人が苦手。
計算が苦手。
球技が苦手。
早起きが苦手。
事務作業が苦手。
細かい作業が苦手。
過去そして現在での苦手分野は数知れず…。
私は社会人としての経歴は営業業務が多く占めているため、
経理・財務系は苦手というかワカラナイです。
以前は専門分野でないので、詳しくなる必要性もあまり感じませんでした。
でも簿記会計を学び始めてから、知らない時代の自分が損をしていた
と思うように。
と言っても~、なかなかレベルが上がらず、
特に商業簿記より工業簿記がホトホト意味不明。
その為、今年の初めは工業簿記の自習ばかりやっていました。
半年後の現在。
商業簿記よりはるかに工業簿記の方が理解度が増しました。
当たり前と言えば当たり前ですが。
苦手の逆転現象が起こることを実感しました。
営業時代、
「電話=苦手・キライ・苦手・キライ」の毎日でしたが
数千回の練習で、
「電話=話せた!出来た!オモシロイ!便利」
に変わっていきました。
【量は質に転換する】
自分自身に言い聞かせるために
デッカク書いてみました。
だと思っていることの多くは、接する機会や取り組み回数の少なさ、
だと常々思っていましたし、
クライアントさんにもよくお伝えしたりしてます。
営業が苦手。
電話が苦手。
初対面の人が苦手。
計算が苦手。
球技が苦手。
早起きが苦手。
事務作業が苦手。
細かい作業が苦手。
過去そして現在での苦手分野は数知れず…。
私は社会人としての経歴は営業業務が多く占めているため、
経理・財務系は苦手というかワカラナイです。
以前は専門分野でないので、詳しくなる必要性もあまり感じませんでした。
でも簿記会計を学び始めてから、知らない時代の自分が損をしていた
と思うように。
と言っても~、なかなかレベルが上がらず、
特に商業簿記より工業簿記がホトホト意味不明。
その為、今年の初めは工業簿記の自習ばかりやっていました。
半年後の現在。
商業簿記よりはるかに工業簿記の方が理解度が増しました。
当たり前と言えば当たり前ですが。
苦手の逆転現象が起こることを実感しました。
営業時代、
「電話=苦手・キライ・苦手・キライ」の毎日でしたが
数千回の練習で、
「電話=話せた!出来た!オモシロイ!便利」
に変わっていきました。
【量は質に転換する】
自分自身に言い聞かせるために
デッカク書いてみました。